So-net無料ブログ作成
検索選択

AIで曲を作ってくれる「Amper Music」サービス [サービス]

スポンサードリンク




Amper-Music-Founded-by-Drew-Silverstein-16BUS.jpg

無料でロイヤリティフリーの楽曲を人工知能で作曲し放題、ダウンロードもできる「Amper Music」 - GIGAZINE

音楽ジャンルや、雰囲気を表現するキーワード、曲の長さなどを選択するだけで、自動的に人工知能が楽曲を作曲してくれる「Amper Music」というサービスが、無料で公開されているそうだ。

制作された楽曲は、ダウンロードも可能で、ロイヤリティフリーとのこと。
個人および非営利目的に限られており、商用では使用できないが、アフィリエイト広告付きのYouTubeなどで利用することまでは、可能なようだ。

Amper Music

「Amper Music」サービスは、こちらのサイト。

現状はベータ版となっていて、利用に際して、ユーザー名、パスワード、メールアドレス、氏名の入力は必要なようだ。

初心者が簡単に曲を作りたいなら、「Simple」というモードを使うといいらしい。
実際に触ってみたが、非常に簡単にBGMに使えそうな音楽が作れる。

曲をより細かく調整して作曲できる「Pro」モードも用意されているが、「Simple」で作成した音楽に対しても、「Pro」モードで提供される機能を使って、細かな修正を加えることもできるので、「Simple」モードでまずは大まかに狙いをしていて、できてきた曲を聞いた上で、細かな修正を加えていく方が、効率がいいように思えた。

YouTuberの方は、これは喜びそうなサービスだな。
私も、今後動画を制作し、アップロードするときには、色々使ってみようと思う。

関連記事:
新番組「マツコとマツコ」~ロボットで番組が作れるのか?:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

デネット ほぼ全自動作曲支太郎 (音楽ソフト)
価格:3142円(税込、送料別) (2017/4/19時点)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。