So-net無料ブログ作成

2か月ぶりにジェーン・スー情報 [人物]

スポンサードリンク




久々に、ジェーン・スー情報をググってみた。

mainimg_so.jpg

「ゆる趣味」も「ガチ趣味」も。どっちの趣味でも生活は踊る!

まず、レギュラー番組「ジェーン・スー 生活は踊る」の2月26日からのスペシャルウィークのテーマは、「『ゆる趣味』『ガチ趣味』どっちの趣味でも 生活は踊るスペシャル!」とのこと。

スペシャルゲストは次の通り。

・月曜日:エッセイストの阿川佐和子さんが、ガチな趣味の「編み物」について語る
・火曜日:タレントの楠田枝里子さんが、話しきれない?チョコレートへの愛を語る
・水曜日:フリーアナウンサーの中井美穂さんが、ライフワークの「演劇鑑賞」について語る
・木曜日:チュートリアルの福田充徳さんが、バイク愛を語る
・金曜日:RHYMESTERの宇多丸さんは・・・何も書いてないので、多分愛する新番組について語るのだろう(笑)

初対面は、おそらく楠田枝里子だけかな。それ以外は、既にスーさんがよく知った仲であり、非常に手堅い人選と言えるだろう。

リスナーメールも、「趣味」についてのメッセージを募集しているそうだ。

さて、最近、新刊も出ていないし、それ以外の情報はあまりないのだが、そんな中でいくつか。

『問わず語りの松之丞』の会|TBSラジオFM90.5+AM954~聞けば、見えてくる~

まず、TBSラジオ「神田松之丞 問わず語りの松之丞」が人気の講談師・神田松之丞さんが、3月22日(木)、23日(金)に、『問わず語りの松之丞』の会というイベントを、東京グローブ座で開催するのだが、

そのうち、23日(金)は、ゲストにジェーン・スーを迎え、ラジオについて語り尽くすそうだ。
チケット【S席】3,500円/【A席】3,000円/【B席】 2,500円(税込・全席指定)で、チケットぴあ(Pコード:484-268)などで販売中だそうだ(もう売り切れたかも)。

「リクエストをよろしく」3巻、河内遙×ジェーン・スーが1万5千字ラジオ語り - コミックナタリー

河内遙のマンガ単行本「リクエストをよろしく」の第3巻が、2017年12月8日に発売されたが、巻末に、計1万5000字のジェーン・スーとの対談「私たちのラジオ道」が掲載されているとのこと。

私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな - Wikipedia

これは、ひょっとしたらこのブログでも、以前書いたかもしれないのだが、ドラマ「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」のシーズン1、シーズン2の全話が、ネット動画配信のAmazonプライムビデオで見放題となっている。
Amazonプライム会員であれば、今なら無料で見られるので、これを機会に一気見してはいかがでしょう。

そして最後に、オマケのネタ記事。

Star VRはVRの新時代を開くのか? StarVR Corporationキーパーソンへの取材を交え、その魅力と可能性に迫る - ファミ通.com

この記事を読むと、スーさんが、ついにVRゲームの開発にまで手を伸ばしているらしい・・・ん?違った。(笑)別人だ。
ですが、よく考えたら、こっちの方が本名(Jane Hsu)であり、むしろ、迷惑を掛けているのはラジオパーソナリティのスーさんかも。
こちらのスーさんは台湾人みたいだが、そういえば、台湾では「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな 」の翻訳本が出ているはずで、自分とそっくりな名前の日本人の本が書店に並んでいたのは、さぞかし変な気分だったろうな。

ところで、Jane Hsuさんはマーケティングの責任者らしいので、StarVRが日本進出するにあたって、宣伝も兼ねて「生活は踊る」に出てくれないかな。ジェーン・スー対決が出来たら、ちょっとした話題にはなりそうだ。

関連記事:
奥さんがAERAのジェーン・スーさんの講演に行ってきた:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。