So-net無料ブログ作成
検索選択

TBC東北放送・名久井アナが職場復帰しているらしい [人物]


名久井麻利 - Wikipedia

そういえば、「サンドのぼんやり~ぬテレビ」で、伊達ちゃんのツッコミにもめげず、我々を楽しませてくれた、TBC東北放送の名久井麻利アナウンサーが、今どうしているんだろうと思い、久々にググってみた。

TBC東北放送の名久井アナがご出産したみたい:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

彼女は、2015年10月から産休に入り、2015年12月には女の子を出産したことまでは把握していたのだが、その後は子育てに専念されていたらしく、しばらく何も情報がありませんでした。

祝・名久井ちゃん復帰 - みむめもーど

名久井アナ - Twitter検索

最近、ブログやTwitterで検索をしてみたところ、どうやら2016年12月に入ってから、ニュースなどで、名久井アナの声を久々に聴いたというメッセージがいくつかあり、最近、産休から復帰されたようだ。

大久保悠さんのツイート: "名久井さん今日から育休明けで復帰です!社内では「おぉ?!久しぶり?♪」と嬉しい会話がたくさん聞こえてきましたよ(^∇^) https://t.co/vZWnsFHJ4F"

さらに探すと、TBC大久保アナのツイートに、名久井アナの写真が掲載さていました。12月12日に復帰されたみたいだな。
全然変わってないなぁ。

radiko.jp

Twitterのメッセージ内容から、TBCラジオでニュースを読んでいるようだったので、radikoタイムフリー&エリアフリーを使えば、名久井アナの声が聴けるかもしれない、と思い探してみたら、「ロジャー大葉のラジオな気分」の中のニュースや、「河北新報ニュース」で声が聴けた。
実は、彼女のニュース読みを聞いたのは初めてだったが、バラエティ番組での彼女より低めの落ち着いた声が、まるで別人みたい。とてもいい声だと思ったな。

ANNOUNCER ROOM

その後、4月の番組改編で、ラジオのレギュラー番組も持ち、本格復帰しているようだ。

TBCラジオ colors

その番組は、「COLORS」月~金曜の9時から12時という朝の帯番組で、名久井アナはその水曜日を担当しているそうだ。こういう番組が気軽に聴けるのも、radikoタイムフリーのおかげだな。

サンドのぼんやり~ぬTV|サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」by Ameba

さらに、あの「サンドのぼんやり~ぬテレビ」でも、近々放送される「10周年突入記念のゴールデンスペシャル番組」では、現アシスタントの袴田アナと二人で進行を務めていて、久々の番組出演を果たすらしい。
見たいな~! 関東では放送がないため、見られないのが残念だな。


YouTubeのTBC公式チャンネルで、予告編だけは見られるけどね。

「TVer」に、「サンドのぼんやり~ぬテレビ」を見逃し配信して!とお願いメールを送ったりもしたし、「Netflix」などの有料動画配信も含め、どこかで配信していないかも探してみたのだが、「Gyao!」で一部の回が無料配信されたことがあるぐらいで、未だ定期的に配信してくれるサービスがないようだ。

人気のあるサンドウィッチマンの冠番組なので、見たい人は多いと思うんだけどなぁ。どこかで配信してくれないかな。

関連記事:
TBC東北放送の名久井アナがご出産したみたい:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感