So-net無料ブログ作成

ジェーン・スー原作のマンガ「未中年」を購入 [本]


【更新】『おもたせしました。』『未中年』など新潮社コミック1巻が55%ポイント還元 - きんどう

スーさん原作のマンガ「未中年」を購入した。
スーさんの本では珍しく、新刊発売と同時に電子書籍も発売されており、価格も702円と少し安かったので、今回は電子書籍版を買った。

早速読んだが、主人公は、都内の編集プロダクションで働く、アラフォーの既婚でDINKS(死語?)の女性。
彼女に次々と降りかかる、ありがちではあるが大変な出来事にどうやって立ち向かっていくのか?というお話。

「逃げ恥」のドラマ&マンガにハマッた人なら、きっとハマる「考えながら読む」タイプのマンガだな。

マンガ本のスタイルとして、原作者のコラムが幕間に挟まれるのはかなり異例だが、短いがズバッと核心をついていて、マンガに対し外から見た視点を与えるツッコミになっており、物語を立体的に見せる効果がある。

男の私よりは、やはりというか、昨年からパートで再び働き始めた奥さんの方が、読みながら悶絶していたな。

未中年‐四十路から先、思い描いたことがなかったもので。‐?|?コミックバンチweb

ちなみに、公式サイトでも、現時点で第3話まで無償公開されてるので、興味がある方は、まずは読んでみましょう。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感