So-net無料ブログ作成

「M-1グランプリ2017」決勝進出者 [お笑い]

m1_b.jpg

新ルール適用のM-1 決勝進出9組は曲者ぞろい | ORICON NEWS

毎年年末の恒例、漫才日本一を決める「M-1グランプリ2017」の決勝進出者9組が、11月15日に発表された。

予選4094組の中から勝ち抜いてきた9組の内訳は、ジャルジャル、かまいたち、カミナリ、マヂカルラブリー、ミキ、さや香、とろサーモン、和牛、ゆにばーすというラインナップとなった。

偶然なのかは知らないが、カミナリだけが、サンドウィッチマンのグレープカンパニー所属だが、それ以外はすべてよしもと所属。

マヂカルラブリー、や香、ゆにばーすは、全く知らないので、YouTubeでネタを見てみたが、優勝は難しい気がするな。

個人的には、キングオブコント2017でも優勝した「かまいたち」が、漫才も得意なので、本命のような気がする。
本当に、コント、漫才両方の王者になれたら、凄い勲章だろうな。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スマートスピーカーを買ったら試したい音楽配信サービス [ネット配信]

今、スマートスピーカーを買うと、その特典として、お得なお試しプランが利用できる音楽配信サービスがいくつかあるようだ。

Google-Play-Music-Logo.jpg

Google Homeを買うと「Google Play Music」が3.5ヶ月間無料に|携帯総合研究所

「Google Play Music」は、月額980円で4000万曲の音楽が聴き放題の定額配信サービス。
Google Homeを買ってから知ったが、Google Homeを買って「Google Play Music」を利用するよう設定すると、最初の2週間はクレジットカードの登録が不要で利用できる無料トライアルが適用された後、クレジットカードを登録することでトライアル期間をさらに3ヶ月間延長できるらしい。

お金を払いたくなければ、トライアル期間中に解約すればいいらしい。解約しても、無料会員でいられて、最大5万曲の自分の音楽ライブラリをクラウドにアップロードして、Google Homeで聴けるのもいいところだ。

open-graph-default.png

Spotifyのプレミアムプランが3カ月100円。日本開始1周年キャンペーン - AV Watch

もう一つ、4000万以上の曲が聴ける音楽ストリーミングサービスSpotifyが、Google Homeからも使えるのだが、日本でサービスを開始1周年を記念し、通常月額980円(税込)のプラン「Spotify Premium」を、3カ月間100円(税込)で試せる「Spotify1周年記念プレミアムキャンペーン」を11月10日から12月31日まで実施するそうだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NHK・民放連共同ラジオキャンペーン「#スマラー」 [ラジオ]

d3392-242-401322-0.jpg

「#スマラー」スマートフォンでラジオを聴こう! NHK・民放連共同ラジオキャンペーン 本日10月2日(月)よりスタート!!:時事ドットコム

2017年10月2日(月)から、2018年3月30日(金)までノア間、NHKと民放連の共同ラジオキャンペーンの一環として、ラジオを知らない若者(10代)たちに向けた、スマートフォンでラジオを聴こう!キャンペーン「#スマラー」を、実施しているそうです。

#スマラー | NHK・民放連共同ラジオキャンペーン

公式サイトはこちら。ただ、具体的に、何をやっているかというと、

NHK・民放ラジオ特別番組『ラジオスターがお悩みに回答! 10代限定相談室』渡辺直美・高橋みなみ・山里亮太が10代のお悩みに総力でアドバイス!|株式会社TBSラジオのプレスリリース

目玉企画として、NHKラジオ第1と民放ラジオ101局で、特別番組「ラジオスターがお悩みに回答!10代限定相談室」を制作し、各局で放送したことぐらいみたい。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「あなたのワイドFMラジオ 見せてください!」キャンペーン [ラジオ]

mainvisual.jpg

TBSラジオ・文化放送・ニッポン放送共同キャンペーン「あなたのワイドFMラジオ 見せてください!」 | ニッポン放送 ラジオAM1242+FM93

TBSラジオ・文化放送・ニッポン放送共同キャンペーン「あなたのワイドFMラジオ見せてください!」

あなたのワイドFMラジオ 見せて下さい!

TBSラジオ・文化放送・ニッポン放送共同キャンペーン「あなたのワイドFMラジオ 見せてください!」が、2017年11月20日(月)~12月3日(日)の間実施されている。

首都圏のワイドFM放送がスタートから2年を迎えるということで、TBSラジオ・文化放送・ニッポン放送が、普段使っているワイドFMラジオの写真を募集し、応募してくれたリスナーの中から、抽選で10名に「グルメギフト券1万円」と「ソニーのワイドFM対応ステレオポケットラジオ」がプレゼントされるそうだ。

ニッポン放送は、

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年10月度首都圏ラジオ聴取率の調査結果 [ラジオ]

vr.png

2017年10月度首都圏ラジオ聴取率の調査結果 | ビデオリサーチ

ビデオリサーチから、2017年10月度「首都圏ラジオ個人聴取率調査速報」が、11月15日に発表されたそうだ。
これによると、ラジオ全体の平均聴取率みたいな指標であるSIU(全局個人聴取率)が、5.4%と、前回8月度の5.2%よりアップした。
SIUは、ここ数年ずっと下がり続けており、それは「ラジオがどんどん聴かれなくなっている」ことを示していただけに、ようやく反転の兆しが見えたことになる。

これに対し、ラジオ局個別のプレス発表はというと、今のところ、最近元気がいいJ-WAVEからしか出ていないようだ。

J-WAVE(81.3FM)10月度聴取率調査で「M1」「M2」「F2」「M1+F1」「M2+F2」「20代男性」「30代男性」「30代女性」「30代男女」ほか首位を獲得! |株式会社J-WAVEのプレスリリース

これによると、J-WAVEでは、10月度の個人聴取率調査において「M1(男性20~34歳)」「M2(男性35~49歳)」「F2(女性35~49歳)」「M1+F1(男女20~34歳)」「M2+F2(男女35~49歳」など、主要ターゲット層でトップレーティングを獲得しまそうだ。

前回8月度では、TBSラジオに次いで聴取率第2位に躍進したJ-WAVEは、引き続き好調なようだ。

では、前回トップだったTBSラジオはどうかというと、プレス発表はないのだが、業界誌の目次をいくつか調べると、

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感