So-net無料ブログ作成

海外でウケるバラエティ番組 [テレビ]


海外反応! I LOVE JAPAN  : 世界に影響を与えた日本のTV番組「風雲たけし城」! 海外の反応。

海外で人気だったテレビ番組というと、「風雲たけし城」が一番有名だ。
ある時期まで、北野武の知名度というと、欧州を中心に映画監督の地位だったのだが、今では、「風雲たけし城」に出てくる殿様のイメージが一番強く、あっという間にイメージが逆転してしまった。

「風雲たけし城」は、実際に海外のテレビで放送され、人気が出たのだが、


【海外の反応】なぜか海外で人気急上昇中「ガキの使い」への反応まとめ - NAVER まとめ

ネット動画に流れた動画が、じわじわと人気を呼び、熱烈な海外のファンが字幕を付けて、それをさらに幅広い層が見始め、人気に拍車がかかったのが「ガキつか」こと「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」だ。

hulu(フールー)で配信されているガキの使いやあらへんで(ガキ使)で特集一覧 | 今月の動画配信の情報サイト

今や、大晦日年越しスペシャル!「絶対に笑ってはいけない○○」シリーズは、Huluなどで、海外にも同時配信されるまでの人気コンテンツになっている。

外国の方の感想を読んでいても、ダウンタウンの二人の面白さを分かっているのは当然にしても、それ以外のジミーちゃんや、ココリコ遠藤、月亭方正などの面白さも、しっかり伝わっており、こうした笑いに国境があまりないこと自体に、感動さえ覚える。

そして、最近、英語字幕を付けた動画が続々勝手に公開され、それが急激に人気を集め始めているのが「探偵ナイトスクープ」だ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「大改造!!劇的ビフォーアフター」2時間特番 [テレビ]

logo.png

「劇的ビフォーアフター」特番で復活!番組史上初“島”ごとリフォーム - シネマトゥデイ

2016年11月にレギュラー放送が終了したテレビ番組「大改造!!劇的ビフォーアフター」は、完全に番組が終了した訳ではなく、今後も、スペシャル番組として継続的に放送されることが予告されていたが、レギュラー放送終了後初のスペシャル番組が、4月2日(日)18:57から放送されることが発表された。

「大改造!!劇的ビフォーアフター 2時間スペシャル」と題し、依頼主は歌手のさだまさし。
番組史上初の試みとなる「島」のリフォームに挑戦するという。

さだまさしというと、長崎に無人島を購入して持っていることは知っていたが、大村湾の南西に浮かぶ「詩島(うたじま)」という島らしい。

およそ38年前に購入、ログハウス、管理棟、浴室棟などを建てたが、自ら監督や主演を務めたドキュメンタリー映画「長江」の製作で35億円の負債を抱え、その返済に追われる中、島の手入れを放置し続けていたため、建物は崩壊寸前の状態だったらしい。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

古舘伊知郎 vs. ジェーン・スー [テレビ]

8b7a93875865976b94fe1368f9a970c8.png

トーキングフルーツ - フジテレビ

古舘伊知郎の深夜のトーク番組「トーキングフルーツ」の存在自体、全然気付いておらず、全く見たことがなかったのだが、毎週火曜日24:25~24:55に放送しているようだ。

この番組の3月14日深夜の回に「ジェーン・スー」がゲストで呼ばれて、出演していた。

といっても、番組自体知らなかったので、予約録画はしておらず、テレビでは見られなかった。
ちょうどスーさん自身が夏休み中ということもあり、間際まで告知がなかったので、気付かなかったのだ。

民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」

こんな時に便利なのが「TVer」。
この番組は、運がいいことに見逃し配信サービス「TVer」で配信されているので、1週間はタダで見られる。
じっくり見てみた。

ジェーン・スー 古舘伊知郎ライブ『トーキングフルーツ』を見た話

二人の出会いについては、以前ラジオでもスーさんが語っていたが、まず古舘さんの方が、スーさんのAERA連載コラム「今夜もカネで解決だ」を読んで、「面白い人だ」と感じていたそうで、今年4月の長期休暇からの復活ライブ「トーキングフルーツ」にスーさんを招待し、ライブ後に挨拶をしたのが最初の出会いとのこと。

そして、テレビにはめったに出ないスーさんだが、古舘さんが読んでいた連載を本にした新刊「今夜もカネで解決だ」が間もなく出ることもあり、今回、プロモーションのために出演ということになったようだ。

そして、初の番組での顔合わせでも、相変わらずの古舘節が炸裂。

話は、新刊に絡み、古舘さん自身がマッサージ好きというところから入り、新刊「今夜もカネで解決だ」をネタに、逐一、気になったスーさんの比喩表現をそらんじて、次々評してみせる。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TOKYO MX「ひるキュン!」がだんだん面白くなってきた [テレビ]

title.png

ひるキュン!|バラエティ|TOKYO MX


2016年10月から始まった、田中みな実が司会を務める帯番組「ひるキュン!」だが、番組自体は、その後も、自動録画されっぱなしになっている。
最初の週は一応全部見たものの、あまり面白くなかったし、全曜日を見続ける時間もないため、結局、蟹江一平のファンということもあり、木曜のみ主にトーク部分だけ、飛ばし飛ばし見続けていた。
他の曜日に関しては、蟹江一平が代打で出たり、ネットニュースで何か話題に出ていることがあれば、見ることがある程度だ。

ただ、この木曜だけでも、結構いろんな事件が起きていて、結構楽しませてもらっている。

まずは、10月20日(木)の武蔵小山の商店街の外ロケで、「○っ○り商店街」というパネルを見せ、これは何でしょう?とスタジオに返したら、蟹江一平が、「がっかり商店街でしょうか?」とボケて、「いやいや絶対に違うから!」と田中みな実が突っ込んだ。

・・・までは普通の対応だったのだが、

その後、再びロケ中継が入り、正解が「ほっこり商店街」だと紹介されたのだが、中継が終わった後、田中みな実が「『ほっこり商店街』でしたね。『もっこり商店街』じゃないですよ!」と真顔で言い出して、怪訝な顔を見せる蟹江一平に、かぶせるように「あれさっき『もっこり商店街』って言ったんじゃなかったでしたっけ?」と聞き直して、蟹江一平が「みな実さん、何を言っているんですか!」と焦り、田中みな実が、ようやく自分の間違いに気づき、顔を真っ赤にして笑い出すというエロい事件があった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「大人のピタゴラスイッチ」が2017年正月も放送 [テレビ]

logo_ptg_3x.png

過去最大規模のピタゴラ装置が登場 「大人のピタゴラスイッチ」が2017年正月も放送 - ねとらぼ


毎年、お正月恒例となっている人気番組「大人のピタゴラスイッチ」が、今年も、2017年1月2日22時30分からNHK Eテレで放送されるそうです。

今回のテーマは「ピーマンとハトと数学」だそうで、生活の中でひっそり“数学的な原理”が働いている身近な事象を取り上げ、そのズレを検証した内容を紹介するそうです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感