So-net無料ブログ作成
検索選択

中田エミリーは、地元新潟でお元気なようです [人物]

中田エミリーさんって、お元気なのかな?:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

セント・フォース所属のフリーアナウンサー・中田エミリーというと、私にとっては、TBSラジオ「小島慶子キラキラ」で、赤江珠緒以上に、短期間で幾多の「笑える放送事故」を量産し、伝説を作ったフリーアナだった。
声はアナウンサーらしい美声なのだが、ド天然。とにかく元気で明るくて一生懸命な人だ。


特に、「小島慶子キラキラ」で、小島慶子が病欠したときに、代打で出演したときはかつてないスリリングで、大爆笑の神回となった。

原稿読みはしっかりしているのに、フリートークになると、とんでもないことを言ってしまう面白さは、あまり外見はそう見えないけど、アメリカ人の父を持つハーフだったからか。

ただ、最近は、あまりテレビやラジオで見かけることがないなぁ、と思っていたので、ちょっとググってみた。

中田エミリー - Wikipedia

すると、現在、37歳だが、まだご結婚はされていないみたい。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジェーン・スー原作のマンガ「未中年」を購入 [本]


【更新】『おもたせしました。』『未中年』など新潮社コミック1巻が55%ポイント還元 - きんどう

スーさん原作のマンガ「未中年」を購入した。
スーさんの本では珍しく、新刊発売と同時に電子書籍も発売されており、価格も702円と少し安かったので、今回は電子書籍版を買った。

早速読んだが、主人公は、都内の編集プロダクションで働く、アラフォーの既婚でDINKS(死語?)の女性。
彼女に次々と降りかかる、ありがちではあるが大変な出来事にどうやって立ち向かっていくのか?というお話。

「逃げ恥」のドラマ&マンガにハマッた人なら、きっとハマる「考えながら読む」タイプのマンガだな。

マンガ本のスタイルとして、原作者のコラムが幕間に挟まれるのはかなり異例だが、短いがズバッと核心をついていて、マンガに対し外から見た視点を与えるツッコミになっており、物語を立体的に見せる効果がある。

男の私よりは、やはりというか、昨年からパートで再び働き始めた奥さんの方が、読みながら悶絶していたな。

未中年‐四十路から先、思い描いたことがなかったもので。‐?|?コミックバンチweb

ちなみに、公式サイトでも、現時点で第3話まで無償公開されてるので、興味がある方は、まずは読んでみましょう。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「ちんさや」のお二人は、今、どうしているのかな? [人物]


子育て『まめ日記』ブログがニュースに!?【応援ブログ】 | 『まめ日記』子育て応援ブログ

少し前、夜のニュース番組「news every」を見ていたら、横峰沙弥香さんが取り上げられていて、びっくり。

横峰沙弥香が描く『まめ日記』がインスタで人気!プロフィールや旦那は?【深イイ話】 | 芸能・エンタメニュースブログ

少し前には、「深イイ話」にも取り上げられていたが、いつの間にか、彼女の書く子育て日記「まめ日記」の話題が広がり、Instagramをフォローする人も増え、芸能人でもファンの人がたくさんいるというからビックリ。

この横峰沙弥香さん、昔は、福岡を中心にタレントとして活躍されていた「林さやか」さんで、見ていて日時の経過を感じると共に、とても懐かしくなった。


ちんさやリターンズ (FM FUKUOKA/エフエム福岡)

私にとって林さやかさんというと、FM福岡の伝説的番組「ちんさや」のパーソナリティでした。
ちんさんという謎の人物とコンビでラジオ番組を始めたのですが、これがほとんどそのままポッドキャストでも配信され、これが面白くてファンになり、毎週聞いていたのだ。

ただ、突然、福岡でのタレント活動を辞め、東京に出てイラストレーターなどの仕事を中心に活動をされていたのだが、

美しすぎるイラストレーター・林さやかのセクシー写真と育児イラスト | LAUGHY [ラフィ]

2014年に結婚され、芸能活動を引退。その後出産されたというとこまでは、知っていた。
ただ、その後は、あまりフォローしていなかったのだが、

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いっこく堂さんは元気みたい [人物]


いっこく堂さん「噛む力がないことは、腹話術にも関係する」 復帰に不安も

腹話術師のいっこく堂さんが、約1年前の2016年3月22日に、外傷性くも膜下出血で入院したが、その後が気になったので、改めてググってみた。

いっこく堂さんは、めったに飲まない酒を自宅で飲んだ直後、意識を失って倒れ、軽い「外傷性くも膜下出血」と「両側前頭葉脳挫傷」のため入院したのだった。

3月25日には早くも退院できたものの、その際のインタビューで「噛むことに関しては、100パーセントじゃないんです。噛む力がない、弱いというのは、腹話術にも関係するでしょうね。歯を磨いても、全然感覚がなかったんですよ」と語っていて、脳の障害だけに、腹話術にどんな影響が出るのか、世界で唯一の芸がもう見られないのではないか、と大変心配していた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TBC東北放送・名久井アナが職場復帰しているらしい [人物]


名久井麻利 - Wikipedia

そういえば、「サンドのぼんやり~ぬテレビ」で、伊達ちゃんのツッコミにもめげず、我々を楽しませてくれた、TBC東北放送の名久井麻利アナウンサーが、今どうしているんだろうと思い、久々にググってみた。

TBC東北放送の名久井アナがご出産したみたい:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

彼女は、2015年10月から産休に入り、2015年12月には女の子を出産したことまでは把握していたのだが、その後は子育てに専念されていたらしく、しばらく何も情報がありませんでした。

祝・名久井ちゃん復帰 - みむめもーど

名久井アナ - Twitter検索

最近、ブログやTwitterで検索をしてみたところ、どうやら2016年12月に入ってから、ニュースなどで、名久井アナの声を久々に聴いたというメッセージがいくつかあり、最近、産休から復帰されたようだ。

大久保悠さんのツイート: "名久井さん今日から育休明けで復帰です!社内では「おぉ?!久しぶり?♪」と嬉しい会話がたくさん聞こえてきましたよ(^∇^) https://t.co/vZWnsFHJ4F"

さらに探すと、TBC大久保アナのツイートに、名久井アナの写真が掲載さていました。12月12日に復帰されたみたいだな。
全然変わってないなぁ。

radiko.jp

Twitterのメッセージ内容から、TBCラジオでニュースを読んでいるようだったので、radikoタイムフリー&エリアフリーを使えば、名久井アナの声が聴けるかもしれない、と思い探してみたら、「ロジャー大葉のラジオな気分」の中のニュースや、「河北新報ニュース」で声が聴けた。
実は、彼女のニュース読みを聞いたのは初めてだったが、バラエティ番組での彼女より低めの落ち着いた声が、まるで別人みたい。とてもいい声だと思ったな。

ANNOUNCER ROOM

その後、4月の番組改編で、ラジオのレギュラー番組も持ち、本格復帰しているようだ。

TBCラジオ colors

その番組は、「COLORS」月~金曜の9時から12時という朝の帯番組で、名久井アナはその水曜日を担当しているそうだ。こういう番組が気軽に聴けるのも、radikoタイムフリーのおかげだな。

サンドのぼんやり~ぬTV|サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」by Ameba

さらに、あの「サンドのぼんやり~ぬテレビ」でも、近々放送される「10周年突入記念のゴールデンスペシャル番組」では、現アシスタントの袴田アナと二人で進行を務めていて、久々の番組出演を果たすらしい。
見たいな~! 関東では放送がないため、見られないのが残念だな。


YouTubeのTBC公式チャンネルで、予告編だけは見られるけどね。

「TVer」に、「サンドのぼんやり~ぬテレビ」を見逃し配信して!とお願いメールを送ったりもしたし、「Netflix」などの有料動画配信も含め、どこかで配信していないかも探してみたのだが、「Gyao!」で一部の回が無料配信されたことがあるぐらいで、未だ定期的に配信してくれるサービスがないようだ。

人気のあるサンドウィッチマンの冠番組なので、見たい人は多いと思うんだけどなぁ。どこかで配信してくれないかな。

関連記事:
TBC東北放送の名久井アナがご出産したみたい:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感