So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「かぐや姫の物語」がBlu-ray化 [DVD/Blu-ray]

スポンサードリンク




高畑勲監督「かぐや姫の物語」12月BD化。「ホルスの大冒険」から「かぐや」まで収録のBOXも - AV Watch

昨年末公開され、大コケした高畑勲監督の「かぐや姫の物語」が、12月3日にBlu-ray/DVDとして発売される。
価格はBD番が6,800円、DVD版が4,700円。

BD/DVDには特典として、絵コンテと完成報告会見の模様、予告編集を収録し、BD版にはさらにアフレコ台本も収録するそうだ。

公開時には、賛否が分かれた作品だが、私個人としては好きな作品なので、欲しいと思っている。

ただ、いつものことながら、ジブリのBlu-ray/DVDって高いよな。せめて、過去の作品で売れ行きが落ちてきてる作品ぐらい、廉価版を作ってもいいと思うのだが。

ノンフィクションW 高畑勲、「かぐや姫の物語」をつくる。|ドキュメンタリー/教養|WOWOWオンライン

また、「かぐや姫の物語」制作現場を取材したドキュメンタリー作品「高畑勲、かぐや姫の物語をつくる。~ジブリ第7スタジオ、933日の伝説~」も、BD/DVDで発売されるそうだ。価格はBD版が5,800円、DVD版が4,700円。
こういうドキュメンタリーというと、NHK制作のものが有名だが、こちらはWOWOWが制作し、放送したものがベースらしい。
道理で見たことないはずだ。

さらに、また、宮崎駿に続いて、高畑勲監督の作品を集めた「高畑勲監督作品集」も2015年1月21日に発売される予定で、価格はBD版が6万円、DVD版が4万円の予定。
「ホルスの大冒険」から「かぐや姫の物語」までとあるが、具体的な収録作品は現時点では未定とのこと。

個人的には、「かぐや姫の物語」は映画館で見てよかったし、繰り返し見たい気もするので、買うと思う。
「かぐや姫の物語」のドキュメントの方は、レンタルできるなら、レンタルでもいいかな。


どんぐりこ - 海外の反応 海外「美しすぎる」ジブリ映画「かぐや姫の物語」英語版トレイラーに海外が感動

ちなみに、「かぐや姫の物語」は、間もなく米国でも公開されるそうで、英語版トレーラーが公開されている。なかな評判はいいみたい。少しでも、赤字が取り戻せるといいのにな。

日本の小説が原作、トム・クルーズ主演「オール・ユー・ニード・イズ・キル」11月BD化 - AV Watch

映画館では結局見逃してしまった「オール・ユー・ニード・イズ・キル」も、11月12日にBlu-ray/DVDが出るみたいなので、これも合わせて購入予定に入れておこう。

関連記事:
「かぐや姫の物語」を見てきました:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました