So-net無料ブログ作成

年度末に向けて、関東ラジオ局の様々な話題など [ラジオ]

スポンサードリンク




この春の新番組情報が発表されないか、ラジオ局のサイトを見ることが多いのだが、まだほとんど情報はない。
その代わり、年度末に向けて、各局、イベントなどの話題が多いので、ピックアップしておきたい。

まずは、ニッポン放送

オールナイトニッポンw - 毎週月~金曜日に日替わりMCが動画をお届け!


オールナイトニッポンw - YouTube

YouTubeで、若手芸人を起用した「オールナイトニッポンw」の動画配信がスタートした。
「オールナイトニッポンZERO」枠がこの春に終了するらしいので、その代わりの新人発掘枠なのかもしれない。

AMラジオ 1242 ニッポン放送 マキタスポーツ EXPO2015 - ニッポン放送

2015年3月20日(金)に、「土曜はキキマスター」などでおなじみのマキタスポーツ主催の「マキタスポーツ EXPO2015」という音楽ライブが、東京・TSUTAYA O-EASTで開演。
在日ファンク、フェアリーズ、Fly or Die、SCOOBIE DO、どぶろっく、吉田山田などが出演する。

一方、文化放送では、

今年もやります!『大竹まこと ゴールデンラジオ!』 3月24日(火)~25日(水) 公開生放送観覧つき 1泊2日 早春の新潟ツアー

「大竹まこと ゴールデンラジオ!」では、新潟での公開生放送と、公開生放送の観覧がセットになった1泊2日のツアーを実施するそうだ。

「Alissa 1」Alissa(文化放送 加納有沙アナウンサー) - ショップQR

加納有沙アナというと、私にとっては、水谷加奈アナと、声もしゃべり方もそっくりで、聞き分けられないぐらいなのだが、見方を変えると、若いのにベテランのように堂々としていて、頭の回転も速い人だと思う。
その加納アナ、ジャズシンガーとしても活動していたらしいのだが、初のCD「Alissa 1」を発売したそうだ。
価格は、2,300円(税別)で、オンラインショップ「ショップQR」で、購入者には、加納アナウンサーの直筆サイン入りブロマイドの初回特典付くそうだ。

引きこもりからの栄光なき受験が糧に 髭男爵・山田さん:朝日新聞デジタル

「ルネッサンスラジオ」が文化放送で冷遇され続ける一方、今、朝日新聞で、初めて語った生い立ちが話題を呼んでいる髭男爵・山田ルイ53世だが、

髭男爵山田ルイ53世のルネッサンスラジオ 「Netami X'mas 2014」イベントオリジナルTシャツ - ショップQR

2014年12月24日に行われたイベント「Netami X'mas 2014」の会場限定オリジナルTシャツが、「ショップQR」で発売されている。
サイズはLサイズのみで、価格は3,000円(税込)だが、何より、当日行われた「第1回ルネッサンスラジオファンミーティング」の一部を収めたオリジナルCDが特典として付いてくるため、ファンには結構売れているらしい。

AM1134 & FM91.6 文化放送のロゴ、募集

さらに、文化放送では、FM補完局開局に向けて新しいロゴデザインを募集中とのこと。
賞金は、新しいFM周波数にちなんで、91.6万円。締め切りは、3月15日(日)までだ。

最後にTBSラジオについて。

「おトクな春を迎えよう! 新生活応援キャンペーン」公開収録|イベントナビゲーター|TBS RADIO 954

既に終わってしまったが、2015年3月1日(日)に、「おトクな春を迎えよう! 新生活応援キャンペーン」という公開収録があり、80名が抽選で無料招待されたそうだ。
「たまむすび」でお馴染みの博多大吉さんと、笹川友里アナが出演し、就職、進学で新生活を送る人向けの番組だったみたいだが、

3月15日(日)19時00分~20時00分

その模様は、3月15日(日)19時00分~20時00分に放送されるそうだ。

~ジェーン・スー 相談は踊る 書籍発売記念~ 「相談は草月ホールで踊る」|イベントナビゲーター|TBS RADIO 954kHz

ジェーン・スーさんのこちらのイベントについては、既にお知らせしたが、最初の発表以降、追加の出演者として、TBS柴田秀一アナがアナウンスされた。
既にチケットは完売だが、当日券は出る可能性があるらしいので、このサイトを要チェックだ。



それと、先日のブログで、ジェーン・スーさんの本が電子書籍で発売されないことを不満として書いたら、それを読んだからではないだろうが、「貴様いつまで女子でいるつもりだ問題」のKindle版が発売されたようだ。
価格も1,040円と、紙の本より安い。

TBS RADIO 954 kHz │ 住友生命 presents 浅田真央のにっぽんスマイル

タイミングが、4月の番組改変からずれているのだが、3月2日(月)から一足早くTBSラジオで新番組が始まった。
TBSラジオファンであることを公言していた浅田真央が、初パーソナリティに挑戦する番組「浅田真央のにっぽんスマイル」だが、毎週月曜日の21:00~21:30に放送される。
3月2日~6月29日の全18回だそうで、終わりも中途半端な時期なのが不思議だな。

さて、そろそろ、春の新番組情報が発表されないかな。待ち遠しいな。

関連記事:
「ジェーン・スー 相談は踊る」の番組本が出る:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





【 ↓ スポンサード・リンクのクリックをお願いします ↓ 】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

関東のラジオ聞き

こんにちは。新年度まであと1ヶ月というところなんですけど、まとまった形でまだ改変情報が出ていないんですね。
さて、TBSラジオで50年続いた「全国こども電話相談室」(日曜午前9時)が3月で完全終了することがTBSで8日に放送された番組で公表されました。こどもたちが素朴すぎる疑問を永六輔さんやさかなクン、池上彰さんらスペシャリストたちにぶつけていくある意味のどかな雰囲気をぶち壊し、風当たりが強い中でスタートさせた感じがある現在の「…リアル」だけでも6年半続いたのも驚きですが、50年も続いていた番組を打ち切るというのもまた驚きです。
後継番組がどうなるかはわかりませんが、根拠のない個人的な予想ですが、安住アナの「日曜天国」(現在は日曜午前10時から正午)を拡張してしまう気がするんですけど。これがもし本当だったら、「フリー転向と退社を阻止へ安住を囲い込みか?」と週刊誌あたりが色めき立ちそうですね。
by 関東のラジオ聞き (2015-03-09 22:05) 

naniwa48

関東のラジオ聞きさん、いつもコメントありがとうございます。
私も「全国こども電話相談室」の終了、びっくりしました。
あまり、想像でものは書きたくないので、後番組が決まったら、また書き込みたいと思います。
by naniwa48 (2015-03-10 00:22) 

関東のラジオ聞き

想像の話、失礼いたしました。
さて、一足早くスタートした「浅田真央のにっぽんスマイル」をタイミングよく聞けたのでご報告を。
あまり奇をてらった感じではなく、聞きやすかったですね。真央さん本人がプライベートを話す機会はほとんどなかったですから、これはいい企画だったと思います。
by 関東のラジオ聞き (2015-03-10 11:52) 

naniwa48

「浅田真央のにっぽんスマイル」の初回は聞き逃してしまいましたが、運よく某動画サイトで聞けました。
TBSラジオ好きを公言していただけに、楽しそうで、微笑ましい雰囲気の番組でしたね。
by naniwa48 (2015-03-10 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました