So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

いい仕事しているな、「林みなほ」と「神田愛花」 [ラジオ]

スポンサードリンク




今月に入って聴いていたラジオ番組で、林みなほと神田愛花の二人の女子アナが、強烈な印象を残した。



まずは、5月01日(金)に放送されたTBSラジオ「菊地成孔の粋な夜電波」のラジオコントに出演した、TBSの林みなほアナ。
この番組、菊地成孔が脚本を書いたシュールでアバンギャルドなラジオコントを、時々流すのだが、それが久々に放送された。
内容は、上の動画の35分ぐらいから聴けるが、林みなほの素晴らしい声の表現力、鬼気迫る演技、よどみない完璧なセリフ回しに圧倒された。

他の女子アナに来ていた出演依頼を、自ら奪って挑戦したそうだが、ホント、ラジオ好きなんだな。

それにしても、すげーよ、林みなほ。菊地成孔同様、私も、また出て欲しいな。

(追記)
[>] ザ☆トップ5 応援曲のとこ。 2015/5/7 - YouTube

5月7日に放送された「プロ野球ネットワーク~ザ・トップ5 プロ野球編」は、最初の2時間がかなり無理やりな企画もあって、盛り上がりに欠けていたのだが、最後の20分ほどで、林みなほが登場してから、嵐のように暴れまくり、去っていった(笑) なんて奴だ!


また、5月2日(土)の「ジェーン・スー 相談は踊る」には、代行MCに神田愛花が登場。

相談ネタ自体が、全編、完全に神田愛花の恋愛話を話さざるを得ないよう設定されていたが、それに対して、包み隠さず、恋愛話を正直に話していた神田愛花が、とても好印象だった。

神田アナ 日村との交際を機に料理熱心に「まさか袋とじに…」  ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

神田アナ 売名行為報道に落胆も…日村の助言に勇気「心強かった」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

さっそく、スポーツ新聞の記事にもなっていたようだが、この番組の紹介が「人生相談番組」となっていたのには爆笑したな。記事を書いた人は、番組聴いて書いたんだとしたら、それ、ちょっとニュアンス違うやろ。

神田愛花に“売名”バッシング! - 日刊サイゾー

番組でも言っていたが、彼女が売名行為で日村と付き合っているという記事も出ているが、ホント、クソメディア、ネットで調べられるぐらいのソースはちったぁ調べろってえの。
「ザ・トップ5リターンズ」をちょっとでも聞けば、神田愛花という女、突拍子もない天然の女であるのは間違いないが、売名行為みたいなしたたかな計算ができる女ではないことは、簡単に分かるのにな。
2chの匿名の感想と想像だけから記事を書くのって、ホント、プロの仕事として恥ずかしくないか?
>クソメディアさん

ところで、彼女の屈託のない恋愛トークを聞いていたら、田中みな実が、なぜ恋愛を必死に隠すのか、改めて不思議に思えてきた。ブリッ子キャラを脱却したいのだったら、まずそこから変えて、恋愛もする大人の女性であることを素直に表明すればいいのに、と思ってしまうな。

TBS RADIO 954 kHz │ 伊集院光の週末TSUTAYAに行ってこれ借りよう!

さて、追加で嬉しい情報だが、5月8日(金)の「伊集院光の週末TSUTAYAに行ってこれ借りよう!」に、元TBSの竹内早苗アナが、久々に登場するらしい。
とても懐かしい声が聴けるのが楽しみだな。予約録音を忘れないためのメモとして書いておきたい。

竹内香苗オフィシャルブログ「Diary」Powered by Ameba

どうしたのかと思い、ブログを見てみたら、どうやら2年ぶりに、4月中旬頭から、子供を連れて一時的に日本に帰省しているみたいだ。


4月19日の「爆笑問題の日曜サンデー」にもちょっと出演したんだな。聞き逃していたが、変わらず元気なようだな。
大ファンだっただけに、声が懐かしかったな。

今回は用事があっての帰国で、またすぐ、南米に帰ってしまうみたいだけどね。

関連記事:
久米宏 vs. ジェーン・スーは予想外の流れに:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





【 ↓ スポンサード・リンクのクリックをお願いします ↓ 】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました