So-net無料ブログ作成

中野信子とジェーン・スーの深い話 [ラジオ]

スポンサードリンク




トーキング ウィズ 松尾堂 - NHK

6月21日(日)のNHK-FM「トーキング ウィズ 松尾堂」に、スーさんが脳科学者の中野信子と出演した回だが、録音して聴いた。

司会は、松尾貴史と加藤紀子だが、当然初対面。
最初は固かったが、加藤さんとスーさんに思わぬつながりがあったり、中野さんもスーさんの著作を既に読んでいたりして、一気に和やかな雰囲気で話は進む。

「脳科学で婚活する」 というテーマやゲストの格からして当然といえば当然だが、話題は中野信子を中心に回る。
スーさんは出しゃばらず、ただ、松尾貴史がスーさんに振ると、まるで松尾貴史のアシスタントであるかのような適切な問いかけや話題提起をして、中野さんの面白い知見を引き出していた。
2時間の番組があっという間で、話が深くて濃くて、とても面白かったな。

ところで、またまた特番の情報を見つけたので、録音を忘れないようメモがてら書き込み。

高橋芳朗(@ysak0406)さん | Twitter

Twitterからの情報によれば、TBSラジオで、6月28日(日)23時~24:00、特番「ジェーン・スー 相談はなくても踊る」が放送されるそうだ。
出演は、ジェーン・スー、高橋芳朗のコンビで、相談には乗らずに、ダンスミュージックを紹介する番組になるみたい。

Mikiki | 放送後記:2015年6月9日 ロバート・グラスパーが登場! J・ディラとのエピソード披露&おススメ作品紹介も | 「タワレコ渋谷洋楽第二企画室」ブログ | POP / ROCK

それと、高橋芳朗に関しては、6月9日(月)、約1ヶ月半ぶりに、タワーレコードのUstream生番組「タワレコ渋谷洋楽第二企画室」があったらしい。

出演は、高橋芳朗とバニラビーンズ・リサの二人で、基本、おすすめの洋楽を紹介する番組だが、本年度に入ってからしばらく音沙汰なかったので、昨年度で終了したのかと思って、ワッチしていなかった。

その後も、6月22日(月)にあったみたいなので、今後は隔週の放送が復活するのかもしれないな。
ただし、時刻は、20時からに変更になったみたい。

月曜なので、仕事の都合上、なかなか頭からは聴けなさそうだが、聴けたら聴きたいな。

ところで、前から不思議なのだが、このUstream番組って、普通にJASRAC扱いと思われる音楽CDも流しているが、洋楽だと著作権関係は問題なく流せるルールがあるのかな?

関連記事:
「ザ・トップ5 同窓会SP」の放送が決定:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





【 ↓ スポンサード・リンクのクリックをお願いします ↓ 】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました