So-net無料ブログ作成

ワイドFM試験放送のヴェリカード [ラジオ]

スポンサードリンク




10月5日の週に、受信して受信報告書を送った東京スカイツリーからのワイドFM試験放送だが、それに対するヴェリカードが届いているので、ご紹介したい。

joqr.jpg

受信報告書は一番最後に書いて出したのに、10月中旬、真っ先にヴェリカードが届いたのは文化放送。

ワイドFM試験放送専用デザインのカードだが、インクジェットプリンタによる印刷みたいなので、返信が早かったのかも。
52円の返信用切手代を同封したが、封筒で番組表と、11月3日の浜祭のチラシが同封されていた。
ちなみに、この11月3日は、昼間はずっと浜祭中継も兼ねて、文化放送だけ、AMのサイマル配信をやったみたいだな。

次に、11月上旬に、ニッポン放送から届いた。

nipponh.jpg

スカイツリーのアンテナの写真をあしらったかっこいい試験放送専用のカードだ。
宛名面には、受信日時の証明も詳細にに書かれていた。
また、52円の返信用切手を同封したが、封筒に番組表も同封されて送られてきた。

遅かったのは、ヴェリカードが印刷だったので、出来上がるのに時間が掛かって、発送が遅れたのかもしれないな。
あるいは、ニッポン放送では、試験放送専用カードは、11月4日までの受信報告するということなので、11月4日で受信報告書を締め切って、必要枚数を確定してから印刷を発注したので、発送が遅くなったのかも(確かに特殊なカードなので、余らせても仕方ないからな)。

そして、TBSラジオは、11月6日に一番最初に受信報告書を送ったのだが、ヴェリカードが届かなかった。
一応、メールで問い合わせてみたが、既に送ったとのことで、どこかで郵送事故に遭ったらしい。
本放送が始まった今、試験放送のヴェリカードはもう入手不可能だから、入手できなかったのは残念だな。

ちなみに、改めて書いておくと、受信報告書の送付先は次の通り。

・TBSラジオ:〒107-8006 港区赤坂五丁目3-6 TBSラジオ&コミュニケーションズ 放送部受信報告書係
・ニッポン放送:〒100-8439 千代田区有楽町1-9-3 ニッポン放送 技術局放送技術部
・文化放送:〒105-8002 港区浜松町1-31 文化放送 編成局技術局

なお、試験放送は終了し、すでに本放送が始まっているので、これから出した受信報告書に対しては、また新しいデザインのカードが発行されると思う。

受信報告書を書いてみよう - BCLを始めよう! ~BCL入門~

受信報告書の書き方を知りたい方や、文書ファイルはこちらからどうぞ。

関連記事:
東京スカイツリーからのワイドFM試験放送を聞く:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

ポータブルラジオレコーダーIC...

ポータブルラジオレコーダーIC...
価格:21,090円(税込、送料別)





【 ↓ スポンサード・リンクのクリックをお願いします ↓ 】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました