So-net無料ブログ作成

「ジェーン・スー 生活は踊る」のPodcastが聴けなくて困っている方へ [Podcast]

スポンサードリンク




mainimg_so.jpg

ジェーン・スー 生活は踊る | TBSラジオ AM954 + FM90.5~聞けば、見えてくる~

感想を書くために、「ジェーン・スー 生活は踊る」の他の方の感想やTweetをググっていたら、ポッドキャストが、iTunesで聴けなくて困っている人が意外と多いですね。

TBSラジオは、既にiTunes Storeに登録申請を出しているようなのですが、iTunes Store側での作業がいつも遅いので、なかなかiTunes Storeで検索できるようにならないようです。

もちろん、このような状況でもiTunesに、自分でポッドキャストのフィード(URL)を登録すれば、聴けるようになるのですが、意外と知らない人が多いみたい。

ということで、一応、今すぐiTunesで聴けるようにする方法をご紹介しておきます(ただし、私はWindowsしか使っていないので、Windows版の場合のみですが)。

http://www.tbsradio.jp/so/index.xml

まず、こちらのURL文字列を、範囲指定してCtrl+Cなどでコピーしてします。

次に、iTunesソフトを起動し、メニューの「ファイル」から「Podcastを購読」を選び、表示されるダイアログで、先ほどコピーしたURLを張り付け、OKをクリックします。

これだけで、しばらくすると「生活は踊る」のポッドキャストのダウンロードが始まるはずです。

古い配信がダウンロードされない場合は、ポッドキャストのタイトル部分で右クリックして、メニューで「Podcastを更新」を選んでみましょう。

iTunes Storeに「生活は踊る」のポッドキャストが登録されるまで待てない方は、どうぞお試しを。

ところで、「ジェーン・スー 生活は踊る」のタイトルイラスト、しまおまほさんが描いたそうですが、ラジオを聴く、踊るように色々な生活をしている人たちが描かれていて、ホンワカしていい絵ですねぇ。
「伊集院光とらじおと」は、伊集院一人が、強烈な個性で、孤軍奮闘し頑張っている感じがありますが、「生活は踊る」は、音楽なんかもそうですが、スーさんの周りに集まった人たちがみんなプロの仕事をしていて、ファミリー感あるなぁ。

関連記事:
「ジェーン・スー 生活は踊る」を一週まるごと聴き終えて:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ



貴様いつまで女子でいるつもりだ問題 [...

貴様いつまで女子でいるつもりだ問題 [...
価格:626円(税込、送料込)



【 ↓ スポンサード・リンクのクリックをお願いします ↓ 】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

お名前(必須)

ありがとうございます。購読出来るようになりました! 現状を公式は伝えるべきですよね。わかんないもの。
by お名前(必須) (2016-04-20 19:37) 

naniwa48

お名前(必須)さん、お役に立ててなりよりです。
ラジオの記事も多いので、これからもブログ読んでいただければ幸いです。
by naniwa48 (2016-04-20 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました