So-net無料ブログ作成

浜松町グリーンサウンドフェスタ「浜祭 2017」 [イベント・企画]

スポンサードリンク




TBSラジオの「ラジフェス2017」も開催される11月3日(金)には、文化放送が深くかかわっている地域イベント「浜松町グリーンサウンドフェスタ 浜祭 2017」も開催されます。

image.jpg

浜松町グリーンサウンドフェスタ 浜祭 2017 | 文化放送

このイベント、毎年11月3日(金)に開催されますが、それは、この日が文化の日だからみたいです。
開催はこの日のみで、開催時間は10:00~18:00です。

文化放送が主催するイベントではありませんが、増上寺やこのエリアの企業などで「浜松町」全体を盛り上げるお祭りとなっていて、その中でも、文化放送は、メインのイベンターとして様々な形で盛り上げています。

公式サイトの情報によれば、イベント会場はラジフェスのように一か所ではなく、現時点で次のような内容が公開されています。

・増上寺:「くにまるジャパン極」「大竹まこと ゴールデンラジオ」「楽器楽園~ガキパラ~」などの番組公開イベントを実施。また、境内では例年たくさんの飲食店の出店やサンプリングプレゼント、文化放送グッズの販売などがあります。

・ハマサイト(汐留ビルディング):「走れ!歌謡曲」の番組公開イベントを開催。

・東京タワー:アイドルイベントを開催。

浜松町グリーンサウンドフェスタ 浜祭 2017 | 文化放送

・芝商業高等学校:小島よしおがイメージキャラクタを務め、昨年人気を集めた「KIDS EXPO~キッズ万博2017~」が今年も開催されます。

ラジフェス2017

今年は、TBSラジオの「ラジフェス2017」も11月3日、4日に開催されますので、それと合せて、丸一日ラジオ局イベントが楽しめます。
ラジオファンは、11月3日(金)を忘れずに!

放送博物館について|NHK 放送博物館

また、2つのラジオ局イベントを見た後、もし時間が余ったら、増上寺から10分ほど歩いたところにある「NHK 放送博物館」を訪れてみましょう。入場無料です。
立地が非常に悪いので、行ったことがない人も多いと思いますが、日本のテレビやラジオ放送の歴史が、貴重な機材やコンテンツで見ることができる施設ですので、ラジオファンなら一度は足を伸ばしてみて損はないと思います。
子どもの頃から、東京に住んでいる人は、きっと一度は遠足や社会見学で訪れる場所なんでしょうけど、大人になって引っ越してきた私のような人間は、意識しないと決して行ったりしない場所なんですよね。

関連記事:
TBSラジオ「ラジフェス2017」が11/3~4に開催:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。