So-net無料ブログ作成

2017年10月開始のラジオ新番組を聞いてみて(TBSラジオ以外) [ラジオ]

スポンサードリンク




TBSラジオ以外の局の新番組についても、興味を持った番組について、感想を少し。

shibuya_logo.jpg

渋谷×文化ラジオ|文化放送

文化放送のナイターオフ番組「渋谷×文化ラジオ」は、一応、全曜日、オープニングトークだけは聞いてみたが、結論としては、やっぱりサンキュータツオの火曜だけ聞くわ。

サンキュータツオも、普段ポッドキャストを聴いていて、一人しゃべりは大丈夫か?と不安に思ったが、西川文野アナのアシスタントがついていたのがよかったみたい。

落語初心者の彼女がいることで、サンキュータツオも、職業的に「先生モード」のスイッチが入るようで、初心者にもわかりやすい解説を心掛けているのがいいと思う。

ニッポン放送のナイターオフ枠の「オールナイトニッポンPremium」も、まずはオープニングトークだけ聴いてみた。
皆ベテランなので、安定感はあるが、内容的に、2回目以降も聴いてみようかなと思ったのは、綾小路翔(月)と、デーモン閣下(木)かな。時間が足らないので、こちらは、時間が余れば聴くぐらいの感じだが。

ちなみに、「オールナイトニッポンPremium」の2018年1月から3月の金曜のパーソナリティは、未だに(未定)となっているようだ。ここまで発表がないとなると、ギリギリまで発表されないのだろう。

【追記】
公式ツイートを見ていたら、2018年1月から3月の金曜のパーソナリティは、大槻ケンヂも決まったそうだ。初回は、2018年1月12日(金)とのことだ。

オールナイトニッポン MUSIC10 | 毎週月~木曜日22:00-24:00 | ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送ラジオFM93+AM1242

また、事実上降板した木曜の斉藤由貴の後任は、10月に入っても決まらず、今後もニッポン放送女性アナウンサーの持ち回りで放送するのは変わらないようだ。

イマ旬!サタデーナイト | ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

なお、こちらの番組は、内容は身近な情報番組で平凡ではあるが、小坂大魔王と宇野実彩子のトークは最初からテンポよく、いいコンビだと思う。

市川紗椰の新番組「TRUME TIME AND TIDE」初回放送をお聴き逃しなく!10/7(土)21:00-21:54|株式会社J-WAVEのプレスリリース

J-WAVEの新番組「TRUME TIME AND TIDE」は、ナビゲーターが市川紗椰ということで、期待して聴いてみたが、割と台本通りにゲストを紹介する感じの番組になっていて、今一つ市川紗椰の個性は生きている感じがせず、初回を、最後まで聴き通せなかった。
これなら、もう聴かなくてもいいかな。

はみだし しゃべくりラジオ キックス

それと、新番組ではないのだが、10月から、YBS山梨放送が、radikoに参加し、radikoプレミアムで聴けるようになったので、面白いという評判を聞いていたお昼の帯ワイド「はみだし しゃべくりラジオ キックス」を予約録音して聴き始めたが、火曜のプチ鹿島と、水曜の髭男爵・山田ルイ53世が、確かに面白い。
水曜は、アシスタントの加藤響子アナが、なかなかのポンコツぶりなのは「ルネッサンスラジオ(ポッドキャスト)」へのゲスト出演で知ってはいたものの、山田ルイ53世に、がんがんツッコまれており、期待通り面白い。

なので、今後も毎週、録音して(飛ばし飛ばしだが)トーク部分を聞き続けることにした。

例年、ナイターオフシーズンは、TBSラジオのナイターオフ枠を聴くだけで手一杯なのだが、本年度は、頑張ってTBSラジオを聴こうという気が起きないので、その分、それ以外の局の番組が多めに聴けそうだ。

関連記事:
2017年10月開始のTBSラジオ新番組を聞いてみて:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。