So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「ゆるキャラグランプリ2017」の一位は「うなりくん」 [イベント・企画]

スポンサードリンク




00000031.jpg

千葉県成田市の「うなりくん」が1位に ゆるキャラGP:朝日新聞デジタル

全国自治体のキャラクターの頂点を投票で決める「ゆるキャラグランプリ2017」の結果発表が11月19日、三重・桑名市で行われ、千葉・成田市の「うなりくん」が80万5328票で優勝したそうです。

うなりくんのグッズ情報

「うなりくん」は、地元成田市の名物?である飛行機とウナギを掛け合わせたキャラクターとのこと。

成田市観光プロモーション課に所属し、成田市特別観光大使として、合言葉「うな。」の一言とともに大好きな成田を熱烈PRする役割を担っているそうです。

プロフィールによれば、

・性別:不明
・性格:ほのぼのとした平和な性格。誰とでも仲良くなれる。
・出身地:うなり星
・誕生日:11月21日
・好きな物 - 成田の子どもたち。成田名物のようかん、鉄砲漬、さつまいも、レンコン。季節の花。

とのこと。
5月22日には、日本クラウンから「うなりくん なう!」でCDデビューも果たしているそうです。

ちなみに、2位は愛知県知立市の「ちりゅっぴ」、3位は大阪府東大阪市の「トライくん」。

毎年、このグランプリで優勝したゆるキャラは、年末から翌年にかけて大活躍しますので、「うなりくん」には、これから注目でしょう。

関連記事:
成田空港で、4回目となる「AIRPORT MARKET 空市-soraichi-」開催:東京おじさんぽ:So-netブログ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。