So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「すっぴん!」で藤井アナがフリー宣言!?(笑) [ラジオ]

スポンサードリンク




cl_20170922124244_2785749.jpg

番組内容|すっぴん!|NHKラジオ第1

NHKラジオ第1の朝ワイド番組「すっぴん!」のアンカーを務める、ベテランの藤井彩子アナウンサーが、嫌いじゃない。

過去にはいろいろあった人ではあるのだが、「すっぴん!」では、曜日別のパーソナリティをよくコントロールし、まさにアンカーとして番組を上手にコントロールしている感がある。

特に、木曜パーソナリティの麒麟・川島明の日は、関西のイントネーションを隠さず、雰囲気も柔らかく変わるのがいい。

さすがに、「すっぴん!」を毎日聴く時間はないが、「らじる★らじる」で「すっぴん!」の聞き逃し配信をしているので、毎週、木曜の「日本一早い! 大喜利コーナー」は楽しみに聴いているし、それ以外にも、興味あるゲストが出るときは、聴いている。

「日本一早い! 大喜利コーナー」は、朝の時間帯ということもあるのか、名の知れた常連リスナーだけでなく、70歳のお年寄りから子供までの面白い投稿が読まれることが、楽しい。

それでいて、トータルで投稿は常に高いレベルを保っており、毎週聞きたくなる魅力があるのだ。

聴き逃し | NHKラジオ らじる★らじる

さて、2018年7月5日(木)の「日本一早い! 大喜利コーナー」の冒頭挨拶で、藤井アナが、ベテランらしからぬトチリ発言をやらかし、爆笑をしてしまったので、是非とも聴いていただきたい。

麒麟の川島明の挨拶に続いて、「おはようございます。アンカーのフリー、藤井彩子です。」と、藤井というところを、何を間違えたか、自分の名前を「フリー」と言いかけてしまったのだ(笑)

当然、川島からは、「フリーなんですか?」のツッコミが入り、「NHKの藤井です」と言い直しながらも、「いろんなことを考えてまして(笑)」と言い訳。

長年やってきたが、自分の名前を噛んだのは初めて、だそうだ(そりゃそうだろう)。

それに、大体「いろんなこと」ってなんだよ(笑) 意味深過ぎるだろう。

ところが、この一件をネットで検索してみたら、全然どこのネットニュースでも取り上げてないんでやんの。

ゴミ記事を乱発するネットニュースライターさん方も、こういう発言こそ、ニュースにしないと(笑)
ホントに役に立たない人たちだ。

関連記事:
NHKラジオの聞き逃し配信開始:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
ゴミ記事が多いネットニュースメディア:今日のクソ記事:So-netブログ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

関東のラジオ聴き

藤井彩子さんといえば、テレビではスポーツ系の番組を結構担当していて、あの赤江珠緒さんのように甲子園の高校野球の実況をしたこともある人だと記憶しています。赤江さんと共通点があるからというわけではないでしょうが、ポンコツな部分が見えているような気もします。
大阪放送局に勤務していた頃、当時の橋下徹知事が生出演した番組で藤井さんが同じ高校に通っていたのをいいことに橋下さんが集合時間に遅れた(番組に穴を空けたわけではない)のをいじってネットニュースに取り上げられたことがあったと記憶しています。全国放送のテレビに出始めた頃は週刊誌に「NHKでまれな巨乳美女アナ」と書かれたこともあります。最近では杉浦友紀アナが女子アナ界屈指の巨乳と言われるようになりましたが。
by 関東のラジオ聴き (2018-07-10 21:04) 

naniwa48

藤井アナは、面白い人ですけど、赤江さんほどは、ポンコツとは思ったことないですね。むしろ、報道番組で仕切りもできて、小島慶子さんなんかに近いタイプだと思ってました。
だからこそ、今回のトチりが面白かったわけですが。
by naniwa48 (2018-07-11 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。