So-net無料ブログ作成

田中みな実に、この春、新しい動き [人物]

スポンサードリンク





田中みな実、あっちゃん結婚で「なにがどうしてこうなった」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

2019年1月5日(土)のTBSラジオ「田中みな実 あったかタイム」を聞いていたら、前田敦子がゲストで、トークの中で、詳しくは言えないらしいが、田中みな実が、どうやらドラマの撮影をしているらしい、ことが話題になっていた。
へぇー、と思い、早速、ググってみたら、これのことみたい。

田中みな実、ドラマ初出演で「32歳のセーラー服」の大暴走! | 日刊大衆

2019年4月から、フジテレビ土曜23時の「大人の土ドラ」枠で始まる連続ドラマ「絶対正義」に、田中みな実が、準主役級で初出演するらしい。
田中みな実は、TBS時代に、ドラマにチョイ役で何度か出演したり、バラエティー番組の再現ドラマに出ていたりしたのは知っていたが、今回は、レギュラーで、ノンフィクション作家の役で準主役級の扱いらしい。

原作は、秋吉理香子の「絶対正義」で、ジャンルとしては、読んでイヤな気持ちになるミステリー「イヤミス」と呼ばれるタイプらしいが、再現ドラマでは、結構嫌な女を何度も演じていて、決して演技は下手ではないと思うので、ドラマ初挑戦としては悪くないドラマだと思う。

記事によれば、同じ人物の3つの年代を演じ分け、女子高校生も演じるそうだが、これが転機となって、今後女優としても声が掛かるようになるのか、試金石になるだろう。

加藤綾子のドラマ演技がひどいと評判!女優は無理?ネットの反応は? | 七転び八起きの日々。

アナウンサーとしても憑依タイプだっただけに、何となく、加藤綾子や赤江珠緒よりは女優に向いている気はするけどね。

【追記】
絶対正義 | 東海テレビ
ドラマ「絶対正義」の公式サイトができたが、4月スタートではなくて、もっと早い2月2日スタートで、毎週土曜の11時40分から12時10分に放送されるらしい。
東海テレビ制作で、フジテレビを含む全国ネットで放送される。主演は、山口紗弥加とのこと。
全8話の予定だそうなので、3月末までで終わるみたいだな。

それ以外にも、未確定情報も含まれるが、いくつか新しい情報が見つかった。

DuK81R_WkAAlMDE.jpg large.jpg

『グータンヌーボ』7年ぶりに復活、新MC陣に長谷川京子、西野七瀬ら - 映画・映像ニュース : CINRA.NET

まずは、バラエティー番組「グータンヌーボ2」が、1月15日から関西テレビで放送開始される。
人気番組だった「グータンヌーボ」の続編だそうで、女性たちが恋愛や仕事、生き方などについて赤裸々に語り合う番組とのこと。
レギュラーは、長谷川京子、田中みな実、滝沢カレン、西野七瀬とのことで、たぶん田中みな実が司会進行役を担うのだろう。

なお、「グータンヌーボ2」は、関西テレビのローカル番組で、毎週火曜の深夜0:25~0:55に放送されるが、放送翌日には、見逃し配信サイト「TVer」などで、全国どこでも無料で見られるそうだ。

田中みな実、古巣TBSの『NEWS23』から誘いか 同番組の裏は有働由美子の『news zero』|ニフティニュース

さらに、これはまだ噂レベルだが、4月以降、日テレの有働由美子のに対抗して、TBSの「NEWS23」に起用される可能がるとのこと。
なんとなく眉唾だし、田中みな実自身、これまでニュースキャスターをやりたいという希望を語るのを聞いたことがないので、たとえそんな話があっても断る気がするんだけど。

田中みな実、『ひるキュン』打ち切り内定!? ギャラ交渉どころじゃない“切羽詰まった懐事情”|サイゾーウーマン

ただ、別の記事で、2018年11月1日発売の「週刊文春」によれば、「ひるキュン!」とギャラの交渉がまとまらず、この春で打ち切りになるらしいという記事もあり、もし、本当に「NEWS23」に帯で出演するのなら、「ひるキュン!」を降板しないと無理だろうから、併せて見れば、「NEWS23」起用も少し真実味が出てくる。

「ひるキュン!」自体は、ずっと自動録画はされているものの、最近は、時間がなくてほとんど見られていない。ただ、たまに最近の放送を見てみると、とてもリラックスして、キャラを作らず出演している様子がうかがえ、悪くない。

ツイッターを見ていても、以前に比べて「ひるキュン!」に関するリツイートが圧倒的に増えていることからも、注目されていることがわかる。

ただ、TOKYO MXのギャラは、他のキー局に比べて格段に安いことは知られていて、マツコが、下手するとラジオ出演より安い、と言っていたぐらいだ。

アンジャッシュ渡部建も、J-WAVEで平日の帯番組をやっていた時に、そのせいで、なかなか他の番組に出られないことをボヤいていた。
安いギャラの番組で、時間も帯で縛られると、事務所としても辞めさせて他の仕事を入れたくなるであろうことは、想像できる。

だから、民放キー局から帯のレギュラー、しかも、メインキャスターで声がかかったら、「ひるキュン!」は降板、ということになるのは当然かもしれない。

ただ、まだ不確定な情報しかないので、確実な情報が入ったら、改めてまた取り上げたい。

関連記事:
田中みな実がラジオで撮影裏話を語る:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。