So-net無料ブログ作成

「5時に夢中!」のアシスタント・上田まりえから大橋未歩への交代について [人物]

スポンサードリンク




ohashi1.jpg

8代目アシスタントに就任 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

4月から、TOKYO MX「5時に夢中!」の8代目アシスタントに、元テレビ東京アナウンサーの大橋未歩が就任するそうだ。

大橋アナは、すでに一度「5時に夢中!」の臨時アシスタントを務めたことがあり、その時も時事ネタから下ネタまで対応力が素晴らしかったと評判がよかったので、TOKYO MXが彼女に目を付けるのは、何の不思議もない。

大橋未歩アナ「すべて出す」金曜ブラボーの新MCに - 女子アナ : 日刊スポーツ

昨年秋から始めたニッポン放送の「金曜ブラボー」でも、赤江珠緒に負けない天然ぶりを発揮していて楽しく、私も、毎週、オープニングトークは欠かさず聴いている程なので、TOKYO MXとは相性がいいだろうな、という気はする。

Xhp-Len4_400x400.jpg

上田まりえが『5時に夢中!』を一時休養すると発表 ネット上では〝緊急降板説〟の噂|ニフティニュース

ただ、「5時に夢中!」といえば、現在アシスタントの上田まりえが、体調不良で一時休養で、その最中での新アシスタント発表というのは、あまり穏やかではないだろう。

『5時に夢中!』休養の上田まりえアナ、無理していた? マツコにキャラ付けされてからの苦悩|ニフティニュース

上田まりえが多忙というのが、ピンと来ていなかったのだが、調べたら、昨年4月から早大大学院に合格し、仕事と並行して、スポーツ科学について学んでいるらしい。元々、野球が大好きだと公言していたし、夫も社会人野球の選手だから、これは分からなくはない。

「伊集院光とらじおと」の火曜レギュラーを2017年9月末で辞めた時に、何も理由を語らなかったのだが、今から考えると、この受験のためだったのかも。

大学院に行きながら、「5時に夢中!」に平日帯で出て、土日はNHK BS1の「ワールドスポーツMLB」にキャスターとして出ていたみたいなので、それでは休みがなくて大変かも。

上田まりえ、会社設立を発表 アスリートのマネジメント、社名は“ど直球”― スポニチ Sponichi Annex 芸能

しかも、2018年12月には、アスリートのマネジメントをはじめとするスポーツ関連事業を手掛ける会社「ドゥ・ストレート」を設立し、実際にある選手のマネージャーとして働くることが決まっているという。

そこまで聞くと、確かに「過労で体を壊した」というのも理解できるな。

また、この仕事の状況で、さらに文化放送の帯番組をやるというのは、さすがに無茶だと思うし、

上田まりえの『5時に夢中』降板が決定 松竹芸能からの退所も決定か|ニフティニュース

このような報道もあったので、おそらく4月で「5時に夢中!」を降板すること自体は、松竹芸能を出ることと併せて、既に決まっていたんだろうと思う。

つまり、今回の交代は、一部のメディアが憶測で書いた「緊急降板」などではなく、たまたま、3月頭という番組改編の発表時期に、彼女の一時休養が重なってしまったので、あらぬ誤解を招いただけみたいだ。

ふかわりょう 降板上田まりえ支えられず「悔しい」 | エンタメ | ニュース | So-net

ただ、こちらのニュースを読むと、自律神経障害で、「5時に夢中!」のスタジオに入ると、右手が震える症状が出てしまっていたということで、精神的にかなりのストレスが掛かっていたみたいで心配だ。

新・平日朝ワイド『なな→きゅう』4月1日スタート!パーソナリティは上田まりえ、鈴木あきえ! | 文化放送 FMラジオ91.6MHz AMラジオ1134kHz JOQR

上田まりえは、4月からスタートする平日朝ワイド「なな→きゅう」の月~木曜のメインパーソナリティを務めることが発表されているが、「5時に夢中!」は辞めたとしても、今度は毎朝2時間だし、果たして体が持つのだろうか?

文化放送の公式サイトを見る限り、上田まりえが、このまま体調不良で出演できなかった場合、どうするかについてはまだ何も発表はない。大丈夫なのかな? 心配だ。

関連記事:
大橋未歩さんは、ラジオ向きかもね:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。