So-net無料ブログ作成

「サンドウィッチマン ライブツアー 2018」DVDを購入 [お笑い]

スポンサードリンク





サンドウィッチマンのライブツアーDVDは、毎年、予約して購入しているのだが、今年は、予約せず、結局、サンドさんには申し訳ないが、ヤフオクで入手した。

それには、ちょっとした不満があったからだ。

ずっとエイベックスから発売されていたサンドのライブツアーDVDだったが、2017年版から、エイベックスから離れ、Loppi・HMV限定販売となり、Amazonで普通には買えなくなった。

さらに、2017年版から、予約特典が、その年のライブツアーチケット先行販売抽選応募券になった。
サンドのライブは、チケットが取れないことで有名なので、すがる思いでこの先行販売抽選応募券に賭けたのだが、見事玉砕。

後で噂で聞いたところによると、地方だとまだ当たりやすかったらしいのだが、東京のライブだと、先行販売抽選応募券をもってしても大変な倍率で、当たるのはかなりの幸運者だったらしい。

【Loppi・HMV限定販売】『サンドウィッチマンライブツアー2018DVD』3月22日(金)発売、ライブツアー2019チケット先行販売抽選応募券付き|国内TV

こうした不満があったので、今年もLoppi・HMV限定販売だと聞き、しかも、特典が、昨年と同じライブツアー2019チケット先行販売抽選応募券と聞いて、「どうせ当たる訳ないし」と、わざわざ予約して買う気が起きなかったのだ。

サンドウィッチマン、ライブDVDが自己最高4位に初登場 | ORICON NEWS

それでも、発売されたDVDは、初週売上0.8万枚で4位に初登場という、過去最高の売れ行きだったという。
Loppi・HMV限定販売でこの順位は凄い。
さすが今や好きな芸人ナンバーワンのサンドだな。

私自身は、昨年の残念な経緯もあり、今年はそこまで買いたい意欲が湧かなかったのと、発売された時期がちょうど仕事で忙しく、それどころではなかったこともあり、ずるずると買っていなかった。

が、結局、最近になって、ヤフオクで出品されているのを見かけ、落札して入手することになった。

収録されたネタは、数は多くないものの、相変わらず面白いものが多い。
本編が短めなのを補うかのように、、映像特典も盛り沢山に入っていて、この新ネタライブを毎年やり続けていることには感心する。

ただ、DVDは、やっぱりどこのショップでも買えるようにして欲しいし、ライブも、ここまでチケットが取れないと、タイタンみたいに全国の映画館でライブ中継するとか、何か工夫があってもいいんじゃないかと思う。

関連記事:




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。