So-net無料ブログ作成

「病院ラジオ」の第2回も素晴らしかった [テレビ]

スポンサードリンク




sirabee20180810byouinradio-600x400.jpg

サンドウィッチマンの「病院ラジオ」の第2回が4月29日に放送:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

以前お知らせした「病院ラジオ」の第2回が、4月29日(月・祝)の8:15~9:00に放送された。

第2回は、「子ども病院編」ということで、東京・世田谷区の国立成育医療研究センターで行われた。

サンドの二人が車で病院を訪れ、2日間の手作り出張ラジオ局を開設し、患者さんとその家族とトークしたり、リクエスト曲を流すラジオ番組を、院内に流すという企画だ。

今回の病院は、子供専門病院ということで、登場するのは、皆、重い病気を患う子供とその親だ。

今回も、淡々と子供やその家族の話したいことを、素直に引き出すサンドが素晴らしい。

子供たちも、背負うものが普通と違うのか、皆、とてもしっかりしていて、大人びて見えるし、選ぶリクエスト曲も、どれも深い歌詞を持った曲ばかりで、とても子供の選曲ではない。

今回も素晴らしかった「病院ラジオ」、もっとたくさんの人に見て欲しい番組だが、ありがたいことに、まもなく再放送がある。

再放送予定 - 病院ラジオ - NHK

5月5日(日)の午後4時10分から、だそうだ。
初回放送を見逃した方は、是非とも見て欲しい。

見始めたら、テレビにくぎ付けになること間違いなし。

そして、見終えたら、自分はなんて子供なんだろうと反省してしまう番組だ。

関連記事:
サンドウィッチマンの「病院ラジオ」の第2回が4月29日に放送:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。