So-net無料ブログ作成

「赤江珠緒たまむすび」木曜パートナーに土屋礼央就任! [ラジオ]

スポンサードリンク




20190808-00000062-natalien-000-0-thumb.jpg

赤江珠緒「たまむすび」新パートナーに土屋礼央、番組でピエール瀧のメッセージも紹介 - 音楽ナタリー

8月8日(木)の木曜たまむすびの冒頭で、木曜日の新レギュラーパートナーとして、RAG FAIRの土屋礼央が就任することが発表された。

最近のラジオ番組・神回その7「木曜たまむすび」:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

たまむすびの木曜パートナーは、ピエール瀧が事件を起こして出演不可能になって以降、週替わりで様々な方を起用してきたが、とても面白い神回が多く、私も一度、このブログでも取り上げたのだが、それは、新パートナーの採用試験でもあったようだ。

個人的には、面白いことは面白くても、毎週となると、ずんの飯尾和樹は独特過ぎるし、ブラザートムはでたらめ過ぎる。春風亭一之輔はややくどいし、ブルボン小林や山田五郎では知的過ぎて別の番組なってしまう。

レギュラーとして起用するなら、しっかりとしたツッコミができる元朝日放送アナウンサー楠淳生、東京03 飯塚悟志、そして土屋礼央あたりがいいなとは思っていた。

8月7日の前日のたまむすび、ラストで翌日のパーソナリティを公開しなかったことで、ツイッターでも、いよいよレギュラー決定か?と憶測を呼び、ざわついていたのだが、一番、人気があったのは楠淳生。

なので、8月8日のたまむすび冒頭でも、「楠淳生です」と自虐でボケていたぐらいだが、決まってみれば、これは納得の選択。

楠淳生さんは、間違いなく面白かったのだが、毎週大阪から呼ぶとなれば、通常のラジオのギャラでは交通費を考えれば割が合わないだろう。
TBSラジオとしても、交通費をプラスして出さざるを得ないのは負担だろう。

飯塚悟志も、間違いなく面白かったが、こちらはお仕事が忙しいから難しいだろう。

となれば、土屋礼央が、コストパフォーマンスが一番!という気がしたのだ。

土屋さんと言えば、今年3月まで、真裏で、ニッポン放送「土屋礼央 レオなるど」に出演していたのに、一転してTBSラジオへ出演と決まり、ネットでも話題に上っていて、いい宣伝にはなっているな。

さらには、こちらもニッポン放送で、4月から、かつて出演していた「たまむすび」の裏に出演している安東弘樹への仕返しにもなっているかも。

土屋さんは、赤江珠緒-博多大吉の不倫疑惑が報道された時点で、テレビで赤江さんが芝生で横に寝ていたらどう見えるかを、リアル検証するという馬鹿馬鹿しい企画に挑戦していたが、せっかくこうしたいいご縁なのだから、リアルに添い寝してみて、現物はどうか是非レポートして欲しいな(笑)

ともかく、土屋さん、ボケも、ツッコミもできて、頭の回転も速いし、個性的で引き出しも多いので、たまむすびパートナーとしては、私は大歓迎。

今後の活躍に期待してます。

関連記事:
最近のラジオ番組・神回その7「木曜たまむすび」:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

関東のラジオ聴き

新レギュラーが決まって何よりです。週替わりパートナーの中でも礼央さんはまた出てきそうな雰囲気があったので順当だったのではと思います。
ブラザートムさんは「らじおと」のイメージが強く、元ベリーズ工房の嗣永桃子さんのように柴田理恵さん休演日限定木曜準レギュラー(伊集院さん言うところのスーパーサブ)の方がしっくりくるかと。山田五郎さんはTBSラジオだと「デイキャッチ」のような報道系のイメージが強いから「たまむすび」のような雰囲気は厳しそうな気がします。一之輔さんだと水曜の月1レギュラーの補充も必要なので2重の手間がかかってしまいそうですよね。
楠さんは移動や交通費の問題もあるかもしれませんが、本職のスポーツの仕事に影響がでないかという心配もあります。関東圏で行われるバスケのBリーグの実況をした次の日に…というくらいの感じならいいかもしれませんが。あと、こんな不安も私は考えてしまいます。ニッポン放送ではスポーツアナを中心に早期退職や定年で正社員の立場から離れた後に別の契約を結んで「ニッポン放送の…」と名乗って番組に出続けている人がいます(CSフジテレビなど系列のテレビに出演できてもラジオはニッポン放送専属の状態)。ニッポン放送ほどのものでなくても楠さんがABCと何かしらの縛りがある契約を結んでいたらレギュラーは無理という話になるかもしれないし。
by 関東のラジオ聴き (2019-08-13 14:06) 

naniwa48

関東のラジオ聴きさん、こんにちは。
楠さんは、最初に呼ばれたときに、レギュラー候補として呼ばれていると思っていると明言していましたので、やる気はあったと思いますよ。
ともあれ、8月14日(水)、夏休みの大吉さんの代理で、東京03の飯塚さんが出ますが、今後、パートナーも休みやすくなったのは、木曜パートナー発掘の思わぬ効能かもしれませんね。
by naniwa48 (2019-08-13 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。