So-net無料ブログ作成

最近のラジオ番組・神回その1「たまむすび」から [ラジオ]

program_icon_pc_4_89c8a8a9c74b17aa2e291037b6299b860687d4cf.jpg

このところ、TBSラジオ「たまむすび」で注目だったのは、ピエール瀧の逮捕後の、赤江珠緒の発言。
特に、水曜日の博多大吉との一連のトークだった。

赤江珠緒アナ、ピエール瀧容疑者に言及「なんでよ。何してるのよ」涙をこらえて謝罪 | ORICON NEWS

ピエール瀧が逮捕された3月12日の翌日、3月13日(水)の「たまむすび」冒頭で、赤江さんは、涙ながらに、瀧の逮捕について、瀧に代わって謝罪した。
パートナーの大吉は、ところところで慎重に口を挟み、赤江さんの発言が批判を招く方向に行かないよう、さりげなく会話を誘導しているのが分かり、この辺さすがで、この放送に対して、ほとんど批判的な意見はなかった。
ただ、聴いていて不安に感じたのは、赤江さんが瀧にかなり入れ込んでいる様子が見えたこと。まだ、逮捕されたばかりの段階で、ラジオに戻ってきてもらいたい心情が隠し切れておらず、大吉の制止で事なきは得たものの、「赤江さん、大丈夫かな?」と不安を感じた回でもあった。

赤江珠緒 保釈後のピエール瀧からかかってきた電話を語る

その不安は、瀧が保釈された翌日の4月10日(水)で的中し、赤江さんが、瀧から電話連絡があったことを、少し嬉しそうに語り始め、それをハラハラしながら大吉さんが止めようとして、少し緊迫感があった。
実際、この回で赤江さんが瀧のことを語ったことについて、一部批判する人もいたのだが、運良く、これ以上に石野卓球が攻撃的なツイートを連発していて、そちらが炎上していたため、あまり目立たずに済んだ。

玉袋筋太郎が外山アナと“芝生2ショット”公開 赤江アナ&大吉の週刊誌報道イジる― スポニチ Sponichi Annex 芸能

そして、翌週の4月19日(木)の「たまむすび」に、赤江さん本人から、大吉との写真がフライデーされ、翌日発売のフライデーに掲載されることが、報告された。番組の今後について相談していただけだが、報道自体は「事実有根」と言い切り、この発言が、どういう意味かメディアでも取りざたされる中、フライデーが発売された。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感