So-net無料ブログ作成

宮島咲良、おもしれぇーなぁ! [人物]

MOTIVE!!

bay FMで、4月からスタートした新番組「MOTIVE!!」(毎週金曜9:00~12:51)を聴き始めて、元TBSアナウンサーの安東弘樹(アンディー)のパートナーを組む宮島咲良という女性のことを初めて知った。

20000009.jpg

これが、写真を見るとフツーの美女なのに、話を聞けば聞くほど、へんてこりんで個性的で面白い。
個性の塊であるアンディーが、時々、番組の中で呆れるほどだから、相当のものだ。

興味を持ったので、ちょっとググってみた。

宮島咲良 - Wikipedia

宮島 咲良(みやじま さくら)は、1983年11月9日生まれで、この記事時点で35歳。

身長166cmのすらりとした美女だが、大学卒業まで読者モデルとして活動したり、ウェザーニューズのお天気キャスターを務めるなど、芸能活動をしていたらしい。

大学卒業後は、アナウンサーとして九州朝日放送に入社したが、3年で退社し、2010年4月から東京に戻り、ワタナベエンターテインメント所属となった。
元々、局アナだから、「MOTIVE!!」でも、原稿読みや進行もバッチリなんだなと、納得。

その後、グラビア、舞台女優、歌手、ナレーションの仕事などをこなしているが、彼女自身は、ディープな自分の趣味の仕事を一番したいみたいだ。

そのディープな趣味とは、スーパー戦隊シリーズ、そして、格闘技・ライブめぐり、漫画・アニメ・アニソン関連などで、いわゆるオタク女子である。

続きを読む


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感