So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

お笑い ブログトップ
前の5件 | -

日本テレビ「オトせ!」はレギュラー番組になるのか? [お笑い]

40e8f94a297f8db4927aefc1e781d81d.png

オトせ!|日本テレビ

2017年9月20日(水)の24:59~25:29に、日本テレビで「オトせ!」というお笑い番組をやっていたのを見た。
サンドウィッチマン伊達ちゃんが出ていたので、キーワード自動録画で録画されていたのだ。

司会(コミッショナー)は、千原ジュニアで、アシスタントに笹崎里菜アナ。

ステージ上で芸人が素人とツーショットでトークを行い、素人の「最近面白かった話」「趣味の話」などオチないつまらない話に、芸人が制限時間内に笑いでオチをつけるという、ありそうでなかった新しいアイデアの番組。
時間内に芸人がオチを付けたとコミッショナーが判断したら、素人が下に落ちて生き残り、オチがつかなかったら、芸人が落ちて失格となる。
対戦を繰り返し、最後まで残った芸人が優勝となる。

これが、なかなか面白くて、随分笑わせてもらった。
意外だったのは、ナイツの塙や、ノンスタイルの石田ら、名腕の芸人が案外、フリースタイルではツッコミができないこと。
塙に至っては、全く何もできずに敗退。石田も一回戦は何とか残ったものの、相手が想定外にフリーダムだと頭が真っ白になり敗退。
優勝は、サンドのツッコミ伊達ちゃん。相手と会話しながら、自分のリズムに引き込む余裕が全然違った。さすがだな。

この番組、なんだ?と思い調べ始めたら、

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サンドウィッチマンの新刊2冊 [お笑い]

今や人気ナンバーワンのお笑いコンビ・サンドウィッチマンだが、本が2冊出た。


まずは、幻冬舎文庫から「復活力」が、8月3日に発売済。価格は税込み648円だそうだ。

タイトルだけ見て、完全な新刊だと思いアマゾンで買ってしまったが、中身を読んだら、ちょっとガッカリ。

これは、サンドがM-1グランプリ2007で優勝した後、すぐに出た「敗者復活」という単行本に、加筆訂正し、文庫化したものなのだ。

「敗者復活」自体、読む限り、ご本人が書いたものではなく、おそらく二人から聞き取りしたライターがまとめた本だった。
「復活力」は、その「敗者復活」に、二人のスペシャル対談などが追加された本というのが正しい。

正直、「敗者復活」を読んだ私にとっては、改めて買うまでの価値はなかったかな、と思う。
ただ、初めて読むという方なら、サンドが、M-1グランプリで、敗者復活で優勝する舞台裏がとても面白いので、一読の価値はあると思う。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サンドウィッチマンが「24時間テレビ」番組パーソナリティーに [お笑い]

001 (2).jpg

サンドウィッチマン『24時間テレビ』番組パーソナリティーに決定 | マイナビニュース

サンドウィッチマンの二人が、今年の日本テレビ系特番「24時間テレビ41」(8月25日~26日)で、番組パーソナリティーを務めることになったそうだ。7月9日に生放送された情報番組「ZIP!」にサンドの二人が出演し、発表されたという。

今年の「24時間テレビ」については、すでに多くの発表があり、メインパーソナリティーはSexy Zone、スペシャルサポーターとしてウッチャンナンチャン・南原清隆、応援団長として出川哲朗、チャリTシャツプロデューサーとして渡辺直美、チャリティーランナー(トライアスロン)は、ANZEN漫才のみやぞんが担当することが発表されている。

総合司会は羽鳥慎一と水卜麻美アナウンサーで、24時間テレビサポーターとして徳光和夫が出演するらしい。

となると、サンドウィッチマンの役割「番組パーソナリティー」という位置づけが、イマイチ分かりづらい。

サンドは、これまでも「24時間テレビ」に出ているが、その時はこういう役割が前に出ることはなかったので、過去にあったように、仙台で募金を呼びかける役割だったり、中のドキュメンタリ番組に出演したり、現場取材ロケに出たりする、だけではないもっと重要な役割を期待されているのだろう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

毒舌芸人が終わりの時代 [お笑い]

売れっ子お笑い芸人というと、ダウンタウンや、有吉など、毒舌を売りにする芸人が、多かったのだが、

華丸大吉、サンド、タカトシ……いま「仲良し」が売れる理由 | 文春オンライン

【芸人】<オードリー・若林正恭>性格いい芸人ブームを実感! : お笑い芸人速報

最近は、タカ&トシや、博多華丸大吉、サンドウィッチマン、千鳥など、性格がいい芸人、仲良しのお笑いコンビの方が人気が高いらしい。

さんま、鶴瓶、たけし… ベテランほど“神対応” ファン大事にサインや握手も - 芸能 - ZAKZAK

そもそも、笑福亭鶴瓶や、明石家さんまといった大ベテランの、ファンへの「神対応」が話題になる今だ。

サンドウィッチマン 社会派家族番組でTBSゴールデン初MC「10年続いてほしい」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

博多華丸・大吉、『あさイチ』新MCが好評の模様!初回視聴率は10.1%、近江アナの天然ぶりにも視聴者は温かなエール | 毒女ニュース

千鳥初のキー局冠レギュラー、「日曜朝からクセがすごい」と話題 | マイナビニュース

以前から売れていたタカ&トシは別にしても、博多華丸大吉がNHK朝帯「あさイチ」に起用されたり、サンドウィッチマンが続々ゴールデンのメイン司会に起用されたり、千鳥も一躍売れっ子となっているのも、面白い上に性格もいいのだから、不思議ではないだろう。

出川哲朗「愛されキャラ」への逆転人生「世間て勝手だなあ?」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

出川哲朗のイメージが180度変わって大人気になったりしているのも、この流れの一つかもしれない。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サンドウィッチマンライブツアー2018の抽選は外れた [お笑い]



「サンドウィッチマンライブツアーDVD 2017」発売日決定:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

「サンドウィッチマンライブツアー2017」のDVDを予約購入し、発売日の4月27日には届いていた。

ただ、仕事も週末も忙しくてなかなか見る時間がなかったのだが、ようやく見ることができた。

個人的には、子供服店(コント)、自転車屋(漫才)が好みかな。

ただ、毎年、ネタの数と、収納時間が短くなっているのは残念だ。
ネタがこれだけだが、公演自体はもっと長いということは、やはり、小島さんイジリと、フリートークの時間が長くなっている、ということなのだろうか。
2時間やっても、本当のネタは30分しかないというのは、ライブに行くことを考えても、ちょっと不満かも。

まあ、本編は多少不満があるにしても、今回の一番の目玉は、映像特典の、結成20年目ロンドン特別記念公演やロンドン旅行の模様だろう。

こちらは、BSフジ「東北魂」の特番でも使われた映像も多いが、新鮮でのんびりした雰囲気で楽しめる。

ただ、ロンドンの有名ライブスポットで、日本人が日本人向けに日本語でライブをやって盛り上がっているというのは、現地の人にとっては、どういう気持ちなのかな、というのは気になる。

70~80年代の音楽業界ではよくあった手法なのだが、

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - お笑い ブログトップ