So-net無料ブログ作成

テレビ ブログトップ
前の5件 | -

テレビ朝日特番「あざとくて何が悪いの?」が面白いらしい [テレビ]

mainimg_fumou.jpg

山里亮太、田中みな実と弘中綾香が「女性のあざとさ」を肯定する番組『あざとくて何が悪いの?』で共演したと明かす「いやぁ、凄かった」

2019年9月18日深夜のTBSラジオ「山里亮太の不毛な議論」で、山ちゃんが、テレビ朝日の特番「あざとくて何が悪いの?」の収録を行ってきたことを語ったのだが、聴いていて、これは絶対見なくては!と思い、早速予約録画を入れた。

山ちゃんが共演したのが、初顔合わせという田中みな実と、弘中綾香アナ。
この女性二人が、「女性のあざとさ」に関するビデオを見ながら、コメントするスタイルの番組らしい。

もう、人選を聞いただけで、これは面白さは間違いのない企画だろう。

山ちゃんは、そのあざとさに騙されがちな男という立場だったようだが、ラジオでは二人のトーク力を絶賛。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

「病院ラジオ」第3弾 国立がん研究センター [テレビ]

sirabee20180810byouinradio-600x400.jpg

がんと向き合う患者とその家族の本音を届けます 病院ラジオ |NHK_PR|NHKオンライン

サンドウィッチマンの寄り添う姿勢が光る「病院ラジオ」 第3弾が8月7日放送 - 毎日新聞

サンドウィッチマンが、大病院に、臨時のラジオ局を2日間だけ開設し、患者やその家族とトークを繰り広げ、リクエスト曲を流すという、受けるのに勇気がいる大変難しい番組「病院ラジオ」の第3弾が、2019年8月7日(水)22:00~22:50に放送された。

不定期の放送なので、全然気づいていなかったが、運よくレコーダーの自動録画で録画されていて、見ることができた。

今回は、がん治療&研究の総本山で、築地にある国立がん研究センター。

今回も、出演してくれた患者やその家族たちが、飾らずざっくばらんに思っていることを話してくれて、それが心地よいぐらい。

小6で、眼球の摘出が必要と言われ、それを避けて、月に一回全身麻酔で目に抗がん剤を注射する治療を続けている女の子。

病院の先生はあまりいい男がいないと言って、先生方をずっこけさせ、入院中に、暇だからスマホで出会い系サイトを見ていて、そこで出会った人がお見舞いに来てくれたことがあると、あっけらかんに語る女性。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

「安住紳一郎と2019年上半期のTBS」が面白かった [テレビ]

安住アナ、“大切なお知らせ”演出に苦言「非常に信頼を失うことに」 (2019年7月7日) - エキサイトニュース

TBSの安住紳一郎アナと言えば、7月5日放送の「ぴったんこカン・カン」で、「安住アナから大切なお知らせが!」という予告をガンガン引っ張ったうえで、終盤に安住アナ本人が「TBS東京オリンピック2020」の総合司会に就任する、という発表を行い、一部で非難を浴びているようだ。

私自身は、安住アナが、もし「退社」とか「結婚」のようなパーソナルな発表をするなら、まずは、TBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」で発表するであろうことを確信しているので、どうせそんなところだろうと思い、見てもいなかったのだが、やっぱりそうだったみたい。

その「安住紳一郎の日曜天国」だが、7月7日の放送では、「ぴったんこカン・カン」で行われた“大切なお知らせ”演出は、決して本人にとっては本意ではなかったことを説明した上で、珍しくリスナーに向けて謝っていた。

64476323_425967784653138_5524637349262624832_n.jpg

安住紳一郎と2019年上半期のTBS|TBSテレビ

続きを読む


nice!(0)  コメント(1) 

TVアニメ「彼方のアストラ」初回放送を見た [テレビ]

傑作SFマンガ「彼方のアストラ」はとにかく読むべし!:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

以前ご紹介した傑作SFマンガ「彼方のアストラ」のアニメ化が、TOKYO MX1で、7月3日7月4日(木) 深夜25:05~からスタートした。


TVアニメ「彼方のアストラ」公式サイト

初回のみ1時間で、これ以降は30分の合計12回で完結となるようだ。
原作が5巻で、初回が1巻の半分まで進んだので、これ以降は、多分2回で1巻進むぐらいの話のペースになり、1シーズンで完結するものと思われる。

初回、アニメの出来がなかなか良かった。特に、宇宙空間の描写が、非常に映画的で新鮮だったと思う。

原作から一部変更もあり、カナタの回顧シーンが長く詳しくなっていたし、謎の球体に遭遇する直前にカナタの反重力シューズを故障させるシーンを追加し、ナカタが反重力シューズを履いているにもかかわらず、謎の球体から逃げられない原作の矛盾を解消しているのは明らかな改善だろう。

一方で、エリアスの救出シーンでみんなが手をつなぐシーンは、原作はもっと安全な救出方法をしており、この改変は不自然。初回唯一の不満点だ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

安住アナがNHK「沼にハマってきいてみた」生放送に出演 [テレビ]

sump_azumishinichiro.jpg

安住紳一郎アナがNHK生放送番組に初出演へ「通常はあり得ない」 - ライブドアニュース

TBSラジオ「安住紳一郎 日曜天国」を聴いていたら、7月8日(月)、NHKのEテレに、安住紳一郎本人が出演すると発表していた。

o1007056614359039865.jpg

合唱沼 - NHK 沼にハマってきいてみた

中高生向け情報バラエティー番組「沼にハマってきいてみた」(月~火曜の18:55~19:25に放送)と言う番組だそうで、7月8日(月)の回に出るらしく、おそらく民放のアナウンサーがNHKの生放送に出演するのは、史上初の出来事だろう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
前の5件 | - テレビ ブログトップ