So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ブログ運営 ブログトップ
前の5件 | -

2018年・新年のご挨拶 [ブログ運営]

eto_inu_fukubukuro.png

皆様、あけましておめでとうございます。

旧年中は、本ブログのご愛顧、ありがとうございました。

本年も皆様のご多幸をお祈りします。

本日は元旦ということで、ご挨拶のみとし、本格的な記事掲載は、明日以降とさせていただきます。

関連記事:
明けましておめでとうございます:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一年間、ご愛顧ありがとうございました [ブログ運営]

frame_arigatou_tate.jpg

この書き込みが、今年の最後の記事となります。

一年間、本ブログをご愛顧いただき、ありがとうございました。

また、役に立った記事に対し「nice!」ボタンをクリックしていただいたり、わざわざコメントを下さった皆様に感謝いたします。

さらに、スポンサードリンクをクリックしていただいたり、アフィリエイトリンクから商品を購入して頂き、本ブログの運営費に貢献してくださった皆様に、深く感謝をいたします。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年のブログを振り返る [ブログ運営]

1位:ラジオ聴取率
2か月ごとに行われるラジオ聴取率調査。スペシャルウィークなどとも呼ばれるその放送期間、放送局も番組内容に力が入るということもあって、そうした企画についてもよく取り上げましたし、聴取率の調査結果について漏れ聞こえてくるニュースについても、分かる範囲でお知らせしてきました。実際、聴取率関係の記事は、非常にアクセス数も多く、人気の記事となっていました。

2位:ラジオ番組の情報
ラジオの番組改編の情報や、始まった新番組の感想も人気がある記事でした。いわゆる「神回」とも言える放送があれば、タイムフリーで聴けるようにお知らせすることも増えました。
これが、少しでもラジオが盛り上がる助けに慣れていたら、一リスナーとして嬉しいのですが。

3位:Amazonプライム会員特典
昨年末にAmazonプライム会員になってから1年を迎えましたが、その特典であるプライムビデオ、Prime Musicについての感想なども書きましたし、さらに新しく始まったPrime Readingについても詳しく取り上げました。
個人的にもプライム会員特典をフルに活用した年になりました。

4位:若手お笑い芸人
今年は、意識して若手芸人のネタも見るようにして、ブログでも色々面白いと思った芸人さんをご紹介できたと思います。
今年取り上げた「祇園」「ラフレクラン」「こゝろ」「アナクロニスティック」「JP」「かまいたち」「和牛」は、今でもネタ動画をチェックしますし、最後にきて今「ゆにばーす」にハマっています。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2107年のブログテーマ [ブログ運営]

今年初めての書き込みということで、今年、ブログで取り上げたいこと、挑戦したいことを挙げておきます。

・地方の面白いラジオ番組発掘:せっかくradikoのエリアフリーに加入していて、タイムフリーで後からでも聴けるようになったので、首都圏以外の地方ラジオ局の番組を発掘し、面白い番組があれば、ブログで紹介していきたいと思う。

・ネット配信でコンテンツ発掘:Amazonプレミアム会員に加入し、Amazonプレミアムビデオや、Amazon Prime Musicが見放題、聴き放題になったし、それ以外にも、AbemaTVやTVerの無料動画配信や、Spotifyの無料会員も利用しており、それらで利用できるコンテンツの中から、いいと思ったオススメコンテンツがあれば、ブログで紹介していきたい。

・音楽企画をもう一度:昨年は、亡くなったミュージシャンを取り上げた程度で、音楽関係の記事が大幅に減ってしまったが、私の中でも書きたい企画もあり、再度、音楽関係の記事を積極的に書いていきたいと思う。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明けましておめでとうございます [ブログ運営]

tori1.png

明けましておめでとうございます


2017年1月1日 元旦


本年も、このブログをご愛読のほど、よろしくお願いいたします。

本日は元旦ということで、新年のご挨拶のみで失礼いたします。


naniwa48


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - ブログ運営 ブログトップ