So-net無料ブログ作成

笑い方が好きな人、嫌いな人 [人物]

ラジオを聴いていて、パーソナリティの声が好きか嫌いかというのは、聴いていて心地よさに大きな影響を与えると思う。

そんな中で、私が特に、女性の場合に、気になってしまうのが、「笑い声」だ。

普段話す声は好きなのに、笑い声だけが好きになれない人というのがいる。
逆に、笑い声を聴くだけで、なごんでしまうほど、心地よい笑い声をする人もいる。


私の場合、笑い声が好きな人は、上品だがカラッと明るい中澤有美子(これは昔から)、最近だと、若々しくコロコロした笑い声の伊藤楓アナ、明るくて豪快な宇内梨沙アナあたりは好みかな。

全般に明るくて開放的な笑い声が好きみたいだ。

逆に、田中みな実、出水麻衣アナの笑い声はあまり好きではない。
特に、田中みな実は、ラジオの低めのしゃべり声はむしろ好きなのだが、笑うと、高めであまり感情が乗らない声になるので、笑い方が冷たく感じてしまう。
宇垣美里の「ふふっ」という笑い方も、作っている感じが多少あって、あまり好きではない。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京ポッド許可局のお三方、出世したなぁ [人物]

cl_20180112151620_7205405.jpg

東京ポッド許可局|TBSラジオFM90.5+AM954~聞けば、見えてくる~

ポッドキャスト時代から聞いていたTBSラジオ「東京ポッド許可局」、最近時間がなくてなかなか聞けなくなっているのだが、出演者のサンキュータツオ、プチ鹿島、マキタスポーツのお三方の最近の活躍が目覚ましい。

「東京ポッド許可局」を聴いていなくても、あちこちでお三方の話題が聞こえてくるのだから凄いことだ。

マキタ、鹿島、米粒(居島・タツオ)「FA宣言」の3組。移籍先が決定しました

お三方の活躍の理由については、もともと持っているポテンシャルがあるからなのだろうが、所属事務所が、トラブル続きの「オフィス北野」から「ワタナベエンターテインメント」に移ったことも大きいだろう。

個別の活躍について、見てゆこう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「5時に夢中!」のアシスタント・上田まりえから大橋未歩への交代について [人物]

ohashi1.jpg

8代目アシスタントに就任 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

4月から、TOKYO MX「5時に夢中!」の8代目アシスタントに、元テレビ東京アナウンサーの大橋未歩が就任するそうだ。

大橋アナは、すでに一度「5時に夢中!」の臨時アシスタントを務めたことがあり、その時も時事ネタから下ネタまで対応力が素晴らしかったと評判がよかったので、TOKYO MXが彼女に目を付けるのは、何の不思議もない。

大橋未歩アナ「すべて出す」金曜ブラボーの新MCに - 女子アナ : 日刊スポーツ

昨年秋から始めたニッポン放送の「金曜ブラボー」でも、赤江珠緒に負けない天然ぶりを発揮していて楽しく、私も、毎週、オープニングトークは欠かさず聴いている程なので、TOKYO MXとは相性がいいだろうな、という気はする。

Xhp-Len4_400x400.jpg

上田まりえが『5時に夢中!』を一時休養すると発表 ネット上では〝緊急降板説〟の噂|ニフティニュース

ただ、「5時に夢中!」といえば、現在アシスタントの上田まりえが、体調不良で一時休養で、その最中での新アシスタント発表というのは、あまり穏やかではないだろう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「ピエール瀧・コカイン使用容疑で逮捕」の衝撃 [人物]

71624f0e398617ce0a9fbb5fc4d0c.jpg

ピエール瀧容疑者、コカイン使用容疑で逮捕「間違いありません」 - 産経ニュース

コカインを使用した疑いで、電気グルーブ・ピエール瀧こと瀧正則が逮捕された。
家宅捜索では薬物は見つからなかったものの、尿からコカインの陽性反応が出て、薬物使用の容疑を認めているという。

関東信越厚生局麻薬取締部による逮捕とのことだから、以前からずっとマークされていたのだろう。

伊集院光、30年親交のピエール瀧容疑者に「なんでそんな物が必要なんだ」 | ORICON NEWS

「たまむすび」明日14日放送のピエール瀧容疑者代役については言及せず― スポニチ Sponichi Annex 芸能

瀧を昔から知る伊集院光も、番組パートナーの赤江珠緒も、ラジオ番組冒頭で「なぜに」と随分嘆いていたな。

私自身で言えば、「ショック」というよりは「ガッカリ」という心の受け止めとなった。

ピエール瀧については、音楽はそれほど大ファンという訳ではなかったが、ラジオやバラエティ、役者としては大好きだった。

SBS静岡放送制作の唯一の冠番組「ピエール瀧のしょんないTV」が、TOKYO MXでもネットされているのを知り、予約録画して時間があるときは見ていたぐらいなので、ファンであるのは間違いないだろう(もちろん、この番組も放送中止)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

宇垣美里アナのTBS退社が正式発表 [人物]

TBS・宇垣美里アナが来春退社か?:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

以前からフリーになるのではないかと噂になっていたTBSの宇垣美里アナが、公式にTBSを退社することを発表した。

「辞っめま~す」宇垣アナ、3月いっぱいでTBS退社 ラジオで正式発表 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

発表したのは、火曜日のレギュラーパートナーを務めるラジオ番組「アフター6ジャンクション」の冒頭。
既にバレバレだったこともあってか、2019年2月5日(火)の番組冒頭で、「辞っめま~す」「ちょっとパタパタと飛び立ってみようかなと」という、明るく軽ーい乗りの発表となった。


「有田哲平の夢なら醒めないで」に宇垣美里アナ出演 フリー転身発表前の収録で本音も|ニフティニュース

しかも、この日の夜遅くにTBSテレビで放送された「有田哲平の夢なら醒めないで」では、悩めるTBS女子アナが勢揃いする中、宇垣アナも出演して発表前の収録でフリーになることについて語っている。

すなわち、この番組の宣伝にもなっているタイミングでの発表ということで、TBSに対してもしっかり配慮も見せたことになる。そう考えると、世間で噂するほど、会社の関係は悪くもないんじゃないだろうか。
少なくとも、「アフター6ジャンクション」では重要な戦力として認識されているのは間違いなさそう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感