So-net無料ブログ作成

林みなほがTBSを退社していた [人物]

ac-hayashiminaho.jpg

林みなほアナが、2019年7月の人事異動で、突如、アナウンスセンターから、広報部への転籍が発表されたことはお知らせしたが、テレビやラジオ番組では何の挨拶をする機会もなく、突然アナウンサーをやめて姿を消すことになったため、いったいどうしているのかな?と時々思うことはあった。

林みなほアナ、TBS退社しフリー転身「アナウンサー業にこだわらず幅広く活動」:紀伊民報AGARA

なので、先日、突然、都内のイベントに出席し、既にTBSを退社したことを明らかにし、驚いた。

出席したイベントは、スタイリスト・小山田早織氏の著書「もう通勤服に悩まない」の発売記念イベントで、林みなほは、インタビュアーとして、また自身もそのモデルとして、ステージに立ったようだ。

そして、イベント終了後、報道陣に対し、既にTBSを退社したことを明かし、今後については、「まだこれからです。アナウンサー業にこだわらず幅広く活動します」「改めて、ちゃんと公表せさていただきます」と語ったそうだ。

今のところ、所属事務所などの発表はないが、既にフリーの仕事を始めたということは、近々、何らかの発表があるのだろうな。

林みなほは、TBSラジオの名物プロデューサー・橋本吉史氏と結婚し、子供を産んだ後、2018年4月から復帰。
復帰後は、ニュース番組などを担当する傍ら、TBSアナウンサーのインスタを主導したり、TBSアナウンサーの朗読会をプロデュースしたりしていたが、そんな中の突然の異動だった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

田中みな実は本気で女優業やる気なんだな [人物]

田中みな実が、TOKYO MXの生帯番組「ひるキュン」を辞めた時に、その後、キー局で何かレギュラー番組が増えるのかと思ったら、ほとんど増えず。
カンテレの「グータンヌーボ2」や、AbemaTVの「かぐや姫と7人の王子たち」のレギュラーは始まったが、いずれも関西ローカルとネット番組ということで、正直、TOKYO MXと大差なくギャラが安そう(笑)

だったら、何で辞めたのかなぁ?と不思議に思っていたのだが、どうやら、ドラマ「絶対正義」での演技がそれなりに評価されたようで、その後も女優としての仕事のオファーがあるらしく、本格的に女優業に挑戦する決心を固めたらしい。

その後、TBSラジオ「田中みな実 あったかタイム」でも、既に、新しいドラマの撮影に入っていることを、大久保さんに対して語っていたが、ようやくその内容が明らかになってきた。

生の帯番組があると女優業は厳しいから、レギュラー番組を減らしたのは、そのためだったのかも。


田中みな実が色気たっぷりの泥棒に!「ルパンの娘」で男を誘惑 - シネマトゥデイ

2019年8月8日 22時からの、フジテレビのドラマ「ルパンの娘」第5話で、女泥棒・双葉美羽役でゲスト出演するかと思ったら、


田中みな実、狂愛ドラマ「奪い愛、夏」に出演!小池徹平の同僚役 - シネマトゥデイ

同じ日の、8月8日 23時からスタートしたAbemaTVオリジナルドラマ「奪い愛、夏」にも、小池徹平演じる桐山椿の同僚・井川瞳役で、2作目の連続ドラマにレギュラー出演するという。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

宮島咲良、おもしれぇーなぁ! [人物]

MOTIVE!!

bay FMで、4月からスタートした新番組「MOTIVE!!」(毎週金曜9:00~12:51)を聴き始めて、元TBSアナウンサーの安東弘樹(アンディー)のパートナーを組む宮島咲良という女性のことを初めて知った。

20000009.jpg

これが、写真を見るとフツーの美女なのに、話を聞けば聞くほど、へんてこりんで個性的で面白い。
個性の塊であるアンディーが、時々、番組の中で呆れるほどだから、相当のものだ。

興味を持ったので、ちょっとググってみた。

宮島咲良 - Wikipedia

宮島 咲良(みやじま さくら)は、1983年11月9日生まれで、この記事時点で35歳。

身長166cmのすらりとした美女だが、大学卒業まで読者モデルとして活動したり、ウェザーニューズのお天気キャスターを務めるなど、芸能活動をしていたらしい。

大学卒業後は、アナウンサーとして九州朝日放送に入社したが、3年で退社し、2010年4月から東京に戻り、ワタナベエンターテインメント所属となった。
元々、局アナだから、「MOTIVE!!」でも、原稿読みや進行もバッチリなんだなと、納得。

その後、グラビア、舞台女優、歌手、ナレーションの仕事などをこなしているが、彼女自身は、ディープな自分の趣味の仕事を一番したいみたいだ。

そのディープな趣味とは、スーパー戦隊シリーズ、そして、格闘技・ライブめぐり、漫画・アニメ・アニソン関連などで、いわゆるオタク女子である。

続きを読む


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

山里亮太と蒼井優が結婚、おめでとう! [人物]

山里亮太と蒼井優3日に結婚 今夜ツーショット会見 - 結婚・熱愛 : 日刊スポーツ

タレントの山里亮太と女優の蒼井優が、6月3日に結婚したという。5日の朝、ネットニュースで読んで、びっくりしたなぁ。

山里の相方、しずちゃんが、2006年に映画「フラガール」で蒼井と共演して以来、仲が良かったのだが、1年ほど前から、しずちゃんを通じて二人が一緒に食事をする仲ではあったらしい。
それが、徐々に二人だけで会うようになり、この4月から本格的な交際が始まり、2か月で電撃結婚となったという。

蒼井優と結婚の山里亮太「すっぱ抜かれたー」 『スッキリ』で喜び生報告 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

報道のあった6月5日の朝、日本テレビ系の朝の情報番組「スッキリ」の「天の声」として出演した山里は、結婚について詳しくは語らず、夜にはツーショット会見を行い、そこで詳しく話すことと、翌日の「スッキリ」には、ナレーションではなく生出演することを語っていた。
元々、会見自体は以前から6月5日に行う予定だったようで、ただ、サンスポの記事は、本人のリークではなく予定外だったという。

この時系列を見る限り、山里亮太が一番大事にしている番組が、「JUNK 山里亮太の不毛な議論」であることは間違いないし、実際番組内でも、「最初に番組で発表するのはJUNKの予定だった」と言っていた。


JUNK山里亮太の不毛な議論|TBSラジオFM90.5+AM954~聞けば、見えてくる~

詳しい結婚の経緯は、当日深夜深夜1時からの「JUNK 山里亮太の不毛な議論」の生放送で、詳しく本人が語っていたので、タイムフリーで聴いて頂きたい。

令和最大の衝撃!山里亮太と蒼井優が結婚(海外の反応) : 海外のお前ら 海外の反応

予想外だったのは、海外の掲示板でも二人の結婚に関するスレッドがちらほら立ち、話題になっていたこと。
外国人がなぜ知ったのかと思ったら、蒼井優は、外国でも人気の高い日本映画「るろうに剣心」や「東京喰種 トーキョーグール」に出演しているし、山里亮太も、コメンテータとして出演している「テラスハウス」がNetflixで人気が出ているため、らしい。
今の時代らしいな。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

笑い方が好きな人、嫌いな人 [人物]

ラジオを聴いていて、パーソナリティの声が好きか嫌いかというのは、聴いていて心地よさに大きな影響を与えると思う。

そんな中で、私が特に、女性の場合に、気になってしまうのが、「笑い声」だ。

普段話す声は好きなのに、笑い声だけが好きになれない人というのがいる。
逆に、笑い声を聴くだけで、なごんでしまうほど、心地よい笑い声をする人もいる。


私の場合、笑い声が好きな人は、上品だがカラッと明るい中澤有美子(これは昔から)、最近だと、若々しくコロコロした笑い声の伊藤楓アナ、明るくて豪快な宇内梨沙アナあたりは好みかな。

全般に明るくて開放的な笑い声が好きみたいだ。

逆に、田中みな実、出水麻衣アナの笑い声はあまり好きではない。
特に、田中みな実は、ラジオの低めのしゃべり声はむしろ好きなのだが、笑うと、高めであまり感情が乗らない声になるので、笑い方が冷たく感じてしまう。
宇垣美里の「ふふっ」という笑い方も、作っている感じが多少あって、あまり好きではない。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感