So-net無料ブログ作成

ドラマ ブログトップ

カメラを止めるな!スピンオフ「ハリウッド大作戦!」を見た [ドラマ]

212525_01.jpg

カメラを止めるな!スピンオフ『ハリウッド大作戦!』 | 【AbemaTV】国内最大の無料インターネットテレビ局

大ヒット映画「カメラを止めるな!」初のスピンオフドラマ「ハリウッド大作戦!」が、3月2日(土) 22:00~23:00に、AbemaTVの「AbemaSPECIAL 2チャンネル」で放送されることを、直前にツイッターで知った。

製作総指揮・脚本はもちろん上田慎一郎だが、今回、監督は中泉裕矢という新鋭を起用。
企画・製作は、ENBUゼミナール+サイバーエージェントで、「カメ止め」の制作スタッフ陣に加え、あのおなじみのキャストが再集結するという。

これは、見ないわけにはいかない。
AbemaTVなので、録画もできないから、リアルタイムで見るしかない(有料のオンデマンド視聴も不可だったみたい)。

慌てて、家族が見ているリビングの大画面テレビを空けてもらい、見ることにした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラマ「絶対正義」の田中みな実の演技について [ドラマ]

18d4a149d2e20640489ff12998fd082c.jpg


田中みな実 注目ドラマ『絶対正義』で本格女優デビュー「30歳を過ぎて、真新しい分野に挑戦できて幸せ」(田中久勝) - 個人 - Yahoo!ニュース

ドラマ「絶対正義」は、シナリオが酷いのでもう見ないことはすでに書いたが、一応、ここまで見てきて、本格的なドラマ初出演の田中みな実の演技について、少し感想を書いておきたい。

まず、田中みな実の麗香役は、元子役で女優で不倫しており、ラブシーンもばんばんあるという、初のドラマとしてはかなりハードな役だっと思うが、臆するところもなく、しかも、それほど違和感を感じさせず演じていたと思う。

もちろん、拙い部分もちらほら垣間見えるが、が、おそらく演技の勉強などはしたことがないことを考えれば、センスはあると思うし、度胸もあると思う。
最初の頃の本田翼あたりに比べたら、断然マシだ(笑)

ただ、せっかく、高い可愛い声から低いドスの利いた声まで、いろいろな声が出せる能力があるのに、このドラマではあまり活かせておらず、声のトーンや抑揚が比較的単調なのが残念ではある。

「アナから女優へ」野際陽子が戦った偏見 | プレジデントオンライン

さて、アナウンサーから女優というと、一番の出世頭は、何といっても野際陽子だろう。
もはや元NHKアナウンサーだったということを知らない人の方が多いぐらい、女優として数々の名演技を残した。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

田中みな実の女優デビューを見た [ドラマ]

18d4a149d2e20640489ff12998fd082c.jpg

ドラマ【絶対正義】のキャストとあらすじ!山口紗弥加がイヤミスで怪演!? | 【dorama9】

以前にもご紹介したが、田中みな実が、2月2日スタートのドラマ「絶対正義」の準主役で、女優業に本格的に初挑戦するというので、録画して見てみた。


女子アナや芸人など、ドラマ経験のない人気タレントをドラマに起用するというのは、「人寄せパンダ」としての役割を期待される部分が大いにあると思うが、田中みな実の場合、事前予告などを見て、それだけではない気がして、チェックしてみたくなったのだ。

ただ、初回を見たら、山口紗弥加演ずる高規範子の高校時代に、友人たちと知り合う過去の経緯のお話だったので、登場シーンはほとんどなく、高校時代の高規範子を演じた白石聖の迫真の演技だけが、強烈に印象に残る初回となった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TBSドラマ「アンナチュラル」最終回を見終えて [ドラマ]

mig.jpg

金曜ドラマ『アンナチュラル』|TBSテレビ

TBSドラマ「アンナチュラル」の第9話「敵の姿 夕希子殺しの犯人」、第10話(最終回)「旅の終わり」を見終えたが、いやー、面白かった。

視聴率だけ見ると、10%そこそこで大ヒットとは言えないらしいのだが、これだけ面白いドラマなのに・・・と思っていたら、

石原さとみ『アンナチュラル』の真価!~新垣結衣『逃げ恥』・松本潤『99.9』との比較から~(鈴木祐司) - 個人 - Yahoo!ニュース

こちらの記事によれば、視聴率では測れない熱量の高い人気では、今シーズンでは断トツだったようで、個人的な感想はこちらに近い。

伊集院光が『アンナチュラル』を称賛「ずっと見ちゃった」 | マイナビニュース

めったにテレビドラマを見ない伊集院光も、大好きで見ていたみたいだし、ナイツの塙も、ラジオ番組で大絶賛していたな。

最後の2回も凄まじい展開だった。

てっきり誰が連続殺人犯かという、謎を最後まで引っ張る本格的ミステリー的な展開を想像していたら、第9回で、あっさり高瀬が連続殺人犯の犯人と分かる展開自体から想定外だし、高瀬が血まみれで自ら警察に出頭するシーンは衝撃的。

初回からそうだったが、この冒頭ならこういうストーリーだろうと想像した展開をことごとく裏切るのが、野木脚本の真骨頂と言えそうだ。
しかも、単にスカすだけでなく、違った視点で、もっと重くてデカいテーマをドーンと突き付けてくるのだから、ホント降参。

高瀬の連続殺人も、アガサ・クリスティの「ABC殺人事件」の本歌取りと思いきや、敢えてスルーして、最終回メインで描かれるポイントは全く違うところにあるのだから、頭がクラクラする。

そして、これまでも話題になっていた現実とのシンクロは、最後まで続いた。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SF作品「Oats Studios」第一弾公開 [ドラマ]


映画『第9地区』の監督による新プロジェクト「Oats Studios」の映像が公開。トカゲエイリアンやゾンビが地球を襲う?|ギズモード・ジャパン

映画『第9地区』監督の新プロジェクト「Oats Studios」最新予告編。シガニー・ウィーヴァーが登場|ギズモード・ジャパン

傑作SF映画「第9地区」のブロムカンプ監督が制作している新プロジェクト「Oats Studios」については、以前からいろいろ噂が出ていて、興味があった。

地球をエイリアンが襲うSFみたいだが、シャールト・コプリーやシガニー・ウィーバーが出演し、激しい戦闘シーンなどのSFXが、トレーラーで公開され、期待が高まっていた。

面白そうなのは、映画の内容だけではなく、配信形態も、だ。

第1作目はYouTubeで無料配信だが、2作目からストリーミング配信にしろ劇場公開にしろ有料配信を考えているとのことだ。
追加情報によれば、第1作目も、20分尺のショートフィルム3本をYouTubeで無料公開すると同時に、有料でコンセプトアートや3Dモデル、VFXコンテンツをはじめとする特典が付いた映像を公開するそうだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ドラマ ブログトップ